sparklersの日記

自己顕示欲と羞耻心と。私に都合のいい私の話。

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

やじきた

マンガ原作のドラマって次は何かなあホスト部かなあ、なんてぼーっと考えていたら学園ものマンガつながりでやじきた学園道中記のことを思い出した。やじきた面白かったなあ。みんなキャラが立ってるしスカッとしてて。腕っ節の強い美人二人、金持ちお嬢、ア…

有閑倶楽部

とりあえず見ることはなさそうだなあ。。。みろく。。。

ビリーーー

軽くぐぐったところ、これって本来はは一週間ごとにディスクを変えて4週間でやることが推奨されてるんですね。ちなみに一週目は一日おきに基本編だって。うーん。私は今現在四日目で、基本・基本・応用・基本と継続したんだけど、急にハードなことやって体…

ビリー

応用プログラムすごいなあ。腹筋系がたまらん。回数減らしたパートもあったけど、それ以前にスペース足りなくてできない運動がちょこちょこありました。これは続けられないなあ。基本のほうならどうにか全部できるスペースあるんだけど。

欲求を生むために

元々物欲が薄く、特に目標もないため日々の生活完全惰性というありさまで過ごす。今ビリーなどやって体力つけようとしてます。体力ついて、バイトできるようになって、バイトしたら金があるから使いたくなって、趣味をみつけて、いつの間にか人脈の中にいて…

ユニクロ ドライメッシュ

化繊バリバリのテロテロした生地で、部分的にメッシュ入ったトップスを買った。これ。 UNIQLO 500円になってたので、運動するとき用にしようと思って。早速今日使ってみたんだけど、汗だくになってもベタベタしない。コットンのTシャツだと肌に生地がぺたぺ…

ハイチオールCが

江角マキコになってる…中谷美紀じゃなくなってる…

ビリー

二日目。やっぱ50分間はたいしたことないけど(まあバンド使ってないし)終わったあとにガクっとくる。全身が痛くなってまいりました。腹筋が結構きついなあ。腹筋がきつい割りに、背筋を使う運動がないような気がするので、腰を痛めそう。いちお自分で背筋…

テルミン

Vol.17?ふろく テルミンmini | 大人の科学マガジン | 大人の科学.net 9月下旬発売の「大人の科学」、ふろくはミニテルミン。買わないわけないじゃないの!!ところでテルミンの小さいのに「マトリョミン」なるものがあって、それがずっと欲しかった。名前の…

有閑倶楽部

今秋ドラマ化だそうで。ほんとびっくりした。深夜じゃなくてゴールデンタイムってのがまた。 死化粧師もドラマ化されるけど、テレ東深夜なんでなんとなく許せるというか、最初から期待せずにゆるい気持ちで見られると思うんですよ。キャスティングの時点で原…

ビリー

はじめました。特に腕の筋肉がやばいです。二倍のスピードでキックするとこは本気でシュッとキックしないとテンポについていけないのでちょっと大変だった。全体的に予想よりもきつくはなかったかも。ちょっと我慢すればすぐ乗り越えられる程度のきつさ。き…

キラーチューン

キラーチューンアーティスト:東京事変ユニバーサル ミュージック (e)Amazon OSCAは買わなかったけど、こっちは買ってしまいました。MステとCDTV見たらすごくよかったので。2曲目のBB.QUEENがめちゃくちゃかっこいい!OSCAより好きかもしれない。 Mステの椎名…

Dangerous and Moving

t.A.T.uです。ロシア語バージョンです。ユーリャは本当にきれいだね!ていうPVですたぶん。リェーナも超かわいいけど。ヅラが本当に可愛い。何度も見てると胸焼けしてくるけど二人が超可愛いからよし。ロシア語の響きもかわいいなああああ

女はみんな生きている

女はみんな生きている [DVD]カトリーヌ・フロAmazon HDDの整理してた時に見ました。映画見た後で日本の公式サイトを見ると、女性のための爽快な映画!っていう感じで宣伝してたみたいで驚いた。全然そういう話だとは思わなかったなあ。フランスの移民の話な…

マキアージュの杏ちゃんの広告、ベースメイクのほう

色物使ってない杏ちゃんどうなるんだろうと思ってたんだけどきれいだった。篠原涼子のやつより魅力的だと思った。シャドウの広告のほうが化粧品の広告!って感じで好きだけども。

エスプリークプレシャス

CM

http://ep-bko.com/# ジェマさん超きれいだしかわいいんですけど!!ツボ!でも音楽だけがめちゃくちゃ浮いてる気がする!!いっそマキアージュのCMに使われてるBGM流したほうがしっくりくる気がする…。春夏のCMも音楽変えたらちょっとマシだったのかも、と…

一週間ぶり

メガネ壊すわコンタクト片方消えるわで散々な日々だった。酷い暑さなんで一週間もすれば常識の範囲内の暑さになるだろうと思ってたけど、相変わらずアホみたいな暑さ!じっとしてるよりは汗まみれになって動きまくってるほうがだいぶん気が紛れることに気づ…

真夜中に年表と図説的な本

今日(昨日)NHKで京都の五山送り火を中継してました。山肌に「大」などの文字が炎で浮かび上がる、京都の行事です。 id:kate_dimancheさんのとこで知ったのですが、京都の方としてはあれを「大文字焼き」と呼ぶのは許せないようで…いや〜今まで大文字焼きと連…

派谷恵美

最近ブログ更新されないなーと思ってちょっとブログ見てみたら、事務所やめました報告とブログ一時閉鎖します報告があった。 http://blog.livedoor.jp/hatachiyamegumi/ 私立探偵濱マイクの女子高生役を見て一目ぼれした人なんですが、引退とかじゃないっぽ…

あつい

暑くて体が痛い。お墓参りにも行かないといかんのですけどどうすんべと思いつつ更新。 エアコンつけてもいまいち効きが悪い。(エアコンに「効く」という表現はアリなんだろうか?効果の効だからいいんだろうか)年々夏の暑さが厳しくなっていってる気がする…

スタミナ

会話してるときの持久力がほんとなくてテンション持たない…。芸人ばりに会話振ってボケて拾う子見るとほんとうまいなあと思う。

山岸凉子 ヴィリ 最終話

読み終えて「えっっ…これでいいの??」って思ってしまいました。でも特に残念な気分にはならなくて、むしろちょっとうれしかった。 結構なお年なのに、超おもしろい作品と超アレな作品を立て続けに描けるというのはもしかしてとてもすごいことなんじゃなか…

はてなスター

手が滑って自分で自分のはてなスタークリックしてしもうた。非常に恥ずかしい。よそ様のブログでも知らないうちにスター押してしまってるんではないかと思うと、怖くて自分のs.hatena.jpのページが見られない…。

はだしのゲン

前編は見たけど後編は見なかった。成宮寛貴の政二さんがどうなってるのか見たかったなあ。 一番ツボだったのは父ちゃんが竹やりの訓練をするシーンで最前列にいたふくよかな下膨れのご婦人です。原作そのまますぎて大爆笑した。はだしのゲンの絵って、ふてぶ…

うさんくさいポップスそして思い出のメロディー

思い出のメロディを見てたら西崎みどりなる人が歌ってて、どっかで聞いたことのある名前だと思っていたら、「小さなプリンセス」の人だった。「小さなプリンセス」とは昔うさんくさいポップスで流れた曲。歌った当時の西崎嬢はまだ10歳前後だったんじゃない…

キラーチューン

GYAO!ストア | 最新のアニメ、映画、音楽、韓国ドラマを楽しむなら 椎名林檎の群青日和みたいなつやつやした肌がすてきー。髪型も可愛らしい!そしてダンサーさんの足がきれい。そして師匠をもっと映してくれたらよかったのに(変態) OSCAのほうが私は好き…

くやしいのうwwwwwくやしいのうwwww

この文字列を最近ちょこちょこ見るのでなんぞやと思ってたら、やっぱはだしのゲンネタなんですね。私ははだしのゲンを未就学児時代から読んでたんですが、そのおかげで二次元グロに結構な耐性がついたような気がする。反戦がどうとかイデオロギー的なことの…

久しぶりにテレビ見たよ

ついに見ましたイケパラ。あんなに人数いると誰が誰だかわからないねえ。無難に整った人は埋もれてしまって目立たないし。のだめでゲイ役やってた木村了くんがとてもきもくてよかった。のだめのときはきもくてかつ可愛らしい感じだったけど、こっちではきも…

空気が軽い

帰省しています。暑いんだけど、東京とは比べ物にならないほど空気がきれいなので過ごしやすいです。東京では外で運動しよっかなーって気には絶対ならないけど、こちらだと夜にガンガン走れます。快適。野外でも気分よく深呼吸ができるというのはとてもあり…

暑いです

今から帰省のお土産とか買出しいってくる。