sparklersの日記

自己顕示欲と羞耻心と。私に都合のいい私の話。

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

マシェリ

普段使ってるトリートメントが切れたんで、急遽旅行用の小さいマシェリ使った。匂いがすごいねこれは。自分で自分の髪の香りに酔う。自室に帰ってきたら部屋の香りがトゥートゥートゥマシェリーマーシェーリー♪で驚いた。中学生のころはマシェリすごく好きで…

チロルチョコ 京きなこ

食べたよ。いろんな方が書かれてるようにすごくおいしかったです。あんな小さなお菓子で複雑な味を表現しようとする心意気は盆栽に通じるのでは!とか思いました。手のひらサイズの小宇宙、みたいな。

ニコニコ

最近は「ニコニコ」より「ニコ動」っていう表記をよく見るような気がしてます。私はニコニコがβバージョンだかそれより前から見てて、IDが12000台っていうアホです。ちなみに今アカウントとったらとっくに250万台越えてるらしいですね。今はアニメのアップロ…

台風

窓もドアもがたがたなっておる。築20年以上の建物なんで。 部屋がほこりっぽいので掃除機をかけたいけど、換気できる状況じゃないのがなあ。明日は晴れるらしいので明日にしよう。

強風

もう風がびょーびょー言っており外に出る気をそがれました!たぶん傘裏返る。無理して出ることもないんだけどーでもーやっぱ出たいなああ

新宿

かわいい店員さんに学生さんと思われ、喜ぶ。そうだよ私学生だよ。普段は社会人3年目くらいと思われてしまう…。顔が老けてるし雰囲気も老けてるらしい。若さがないのかつまり。見た目年齢と実年齢が一致する日はいつくるのか。

歯科検診

虫歯はなし、歯石なんかも一切なし、ブラッシングも完璧で「言うことないですね」と言われる。ただ顎の関節は両方ともずれていて、もし痛むようになったら治療が必要とのこと。 今のところ顎の関節が痛くなることはないけど、片方の顎はある程度以上開けよう…

体調を崩している方が多いようで

朝に書いてた記事、今読み返すとわけわからず。頭の沸きっぷりが伺えます。あの後熟睡して昼前に起床、多少ましに。結局微熱程度ですんだものの寒気と吐き気が止まらず。でも用事あったのでどうにか外出。体調悪いのでしっかり食べるようにしたら加減がわか…

ベッドより携帯で

風邪をひいてしまいました。枕元には洗面器(もちろん嘔吐したときに備えて)、ペットボトル、薬、体温計。熱はまだ出てないけど、吐き気寒気先行みたい。眠るか頑張って吐くか迷ってる。 もちろん風邪っぴきは腹立たしいことなんですが、風邪に備えるのはちょ…

だんだん耳になじんできた

娯楽(ルビ:バラエティ)アーティスト:東京事変ユニバーサル ミュージック (e)Amazon 最初聞いたときはいまいちぴんとこなかったんだけど、何周かするといい感じに。OSCAはやっぱりかっこいい。

死んだような瞳

よく黒コンしてる人の目のことをこう言うけど、最近黒コン顔(ってそんな言葉ないけど)が気になってしょうがないです。最初黒コンしてる人の画像見たときはいけないもの見ちゃった気分になってたんだけど、慣れでしょうか。独特の雰囲気が癖になってきまし…

脳内物質

ここ数日、ほんの少しなんだけど頭の使い方が戻ってきたような気がしている。項目を並べて頭に入れて詳細をだーっと入れて整理してまた遠くから見て全体を把握して、っていうのをやるだけのエネルギーが戻ったというか。昔は普通にやってたことなんだけど、…

さむい!

一日で一気に冬に近づいた気がする。昨日も寒かったけど今日はもっと寒かった。昨日までジャケットの下は半袖か七部袖でまだまだ夏の格好だったけど、今日はさすがに長袖のトップスを着ました。しかしニットのカーデなんか着てる子を見ては、ああみんなはこ…

有閑倶楽部

いや見てないんですけどね。こないだ駅で大きい看板を見たのですが、アレな方向に面白かったんですよね。原作読んでなかったら楽しく見られたかもなあと思い、原作を知ってることをめちゃくちゃ後悔しました…。テレ東の深夜とかで思いっきり安っぽくやってた…

テレビ見てないのです

今年度に入ってからめったにテレビを見なくなりました。原因はおそらく私がパソコンでテレビを見てるせい。 私のパソコンではテレビとネットを同時に繋ぐことができません。そのためテレビとネットを切り替える度いちいちワイヤレスネットワークの設定を変え…

さんむい。一気に冬っぽい天気。季節を問わずすぐ発汗する私は、今日も5分ほど足早に歩くと汗ぐだぐだになってしまった。自分でもびっくり人間の域じゃないかと思うくらいすぐ体が温かくなって発汗してしまう。。で風に吹かれて汗が冷たくなって体温を奪われ…

ネガじゃないって

最近知り合う方々が余りに皆さんポジティブっていうか、はてなでよく見る言葉で言うとリア充っていうのかしらすごく楽しんでる感じで(その充実が独善的なものだとしてもとりあえず自己満足がとても高い状態)、あーやっぱ自分ってネガティブなんだなーと思…

半蔵門線

両隣の方が喫煙者という非喫煙者の私にはちょっと辛い飲み会を終える。お風呂入ったのにまだ臭うような気がする。。飲み会自体はいろいろ勉強になったのでよかった、と思うようにする。悪いことは目に付いても深く考えないようにしないと。物の見方がすぐネ…

暑いんだか寒いんだか

お昼は夏みたいで汗かいてしまいます…夜は肌寒いのになあ。私は人より寒がりなのにやたら発汗するという困った体質なので、こういう温度差のある天候というのは一番過ごしにくい。ジャケット脱ぐと夏と変わらない格好で、季節感も何もないです。 そういえば…

震度2

いつ地震で死ぬかわからないというのが東京の恐ろしいところだと思うのだけど、ちょっと揺れるたび「ああいつ何があっても後悔のないようちゃんと今を生きねば」と思う。。まだまだ青いぜ。地震が珍しい地域で生まれ育ったので地震は本当に驚く。とはいえ日…

おいしいおいしい

キャベツを一口大に切って、しめじと一緒にチンしてポン酢かけて食べる。とてもおいしいので週3くらい食べてます。気分によって豚肉やもやし。バターひとかけらとベーコンにすると洋風の味。キャベツ半玉くらいペロッと食べてます。

連休最後

ひたすら眠ってた。昨日わりと早めに寝て、目が覚めても二度寝して、昼寝もして、1日15時間くらい寝てた。 すっかり秋の天気だけど、部屋着はまだ夏仕様で余裕。春秋はなにを着たらいいのかわかんなくなる。たしか去年も「秋って何着ればいいの?」ってこと…

カルミニョーラ

d:id:sdtさんが以前書かれていて気になっていたバイオリン奏者、カルミニョーラ。イタリアの人気バイオリン奏者だそうで、アマゾンのレビューを見てると「情熱的」「斬新」って単語が目に付きます。ヴィヴァルディの四季がメインになってる輸入版の三枚組み…

フェルメール

行ってきました。もう人がアホみたいにたくさんいました。絵と柵が2mくらい離れてる上に人が多いので、ただただ見にくい。双眼鏡で見てる方もいて、ああ私も双眼鏡持ってくればよかったと思うことしきり。 内容的にはフェルメールの一点豪華主義だったようで…

きのう

初対面の方とお会いした。めちゃくちゃ緊張していてエンジンがなかなかかからなかったのだが、幸いお優しいお姉様だったので予想ほどガチガチにはならなかった。と思う。ありがとうございます。私と真逆な気配りの方でございました。ひたすら空気読めない(…

おやすみなさい

天候が安定しないと気分も落ち着かない。昼間は夏のように暑かったのに、夕方から雨になったのには驚きました。明日は某初対面の方にお会いするので今から楽しいのとどきどきするので心臓が口から出そう。

ちょっと怒涛だった

後期が始まったし、新しい棚が届いたので組み立てたしちょっとした模様替えしたし、なかなかいろんなことができた1週間でした。やっぱ学期始めはばたばたするな。今やっとちょっとゆっくり。もっと時間をうまく使えるようになりたい。

My Bloody Valentine  Loveless

マキアージュのCMで流れてる音楽が結構気に入ったので原曲を調べたところ、ボーカルがちょっとうるさい印象でした。で「ギターが結構うるさめで、でもきれいめで、ボーカルが主張してなくてできればストリングス入ってる曲が聴きたいな」と音楽に詳しい友人…

今日は昨日よりもまた一段階涼しくなったので、やっと秋らしい服装をする。でもやっぱ動くと暑い…。 いろんな授業でいろんな知識を求められるんですが、へばらず勉強せねばと思います。昔蓄えてた知識がどんどん抜けていっててやばい。一度頭に入れてもこま…

沢尻エリカ様

タトゥのドタキャン騒動を思い出してとても懐かしい気分。あの時はこちら側としても全力で踊らされてやるぜ!っていう変な気合が入ってたので、面白かったな。