sparklersの日記

自己顕示欲と羞耻心と。私に都合のいい私の話。

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

漫画家の先生の呼び方について

桜井明子には問答無用で先生をつけるし山岸涼子にも先生をつけてしまう。しかしおかざき真理はおかざき真理、しりあがり寿はしりあがり寿。魔夜峰央は魔夜先生。岡田あーみんはあーみん。別に敬意の程度に差があるわけではないのだが。なんでこういう呼び方…

天才ことばちゃん 桜井明子

現在は花津ハナヨ名義で「CAとお呼びっ!」等を描かれている桜井明子先生の10年以上前の作品。「るんるん」にて連載。 言葉を覚えるのがとても早かったので幼いころ天才児と呼ばれた「ことばちゃん」が中学受験のために塾に通って、恋したり勉強に励んだりす…

アニソンデビュー

先日エヴァを観に行ったのですが、そこで観たマクロスF劇場版の特報で流れてる曲がすごく好みだったので調べた。 これの最初から57秒くらいまでで流れてる曲。声がsoweluそっくりなんでsoweluだと思い込んで検索かけてたら全くヒットしなくて。youtubeのコメ…

なぜ

このブログに貼ってるyoutubeの動画が全く表示されないー。なぜなぜ。mixiに貼ってあるyoutube動画も表示されなかったし。なんかアップデートしなきゃいけないのかな。とりあえずしばらく放置。