sparklersの日記

自己顕示欲と羞耻心と。私に都合のいい私の話。

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

顔にかけちゃって

CM

ギャッツビーの振り付けは太ももからお尻の筋肉がしっかりしてないと踊れない! キムタクと踊っているお姉さん二人がかわいいそして足が長くてすてき!

やっぱりハロプロがすきーー

今日テレビで久しぶりによっすぃー見たらきれいすぎてびびった。でyoutubeで娘の全盛期の動画見てたらいろいろ漲ってきました!!!すごいね娘。!!今の娘。にはあんまり魅力感じないんだけど(こぱるは天才だと思うけど)やっぱあのころの勢いってすごかっ…

空耳

先日「宇多田のkiss and cryの最後に入っている「おーなじーじだーい」っていうコーラスが好きだ」と書いたのだけど(参照)、さっき某動画サイトでアルバムに入っているkiss and cryを聴いたら明らかに「おーなじーじだーい」なんて言ってなかった。以前「…

いまさら宇多田

kiss and cryとbeautiful worldをずーーーっとリピートしている。heart stationはかすりもしなかったんだけど。 kiss and cryの最後に入ってる「おーなじーじだーい」っていうコーラスがとても好きです。これたぶん歌詞カードには記載されていないんだろうな…

とってもとってもとってもとっても

20代前半に一度結婚して子供産んで数年で離婚して、っていうのは結構理想的なのかもと思った。出産・子育てのタイミングという点、人生経験を増やすという点で。当然現実にはそうそううまくいくものではないだろうけど。 離婚・結婚の社会的な意味合いが今よ…

ウォータリングキスミント 伽奈

ガム・キャンディー | 【公式】江崎グリコ(Glico) 前にソニーのウォークマンのCMにもでてたモデルさん。雰囲気がちょっとniuに似てるなと思いました。かわいいなあ。 http://d.hatena.ne.jp/sparklers/20061114/1163513147以前ウォークマンのCMを見て書…

新潮文庫の谷崎潤一郎作品、の表紙

主な谷崎作品の表紙(新潮の刺青とか) 新潮文庫から出てる谷崎作品の表紙はえんじに金の梅という毒々しさがすごくかっこよくていいなあと思っていた。陰翳礼賛の羊羹のくだりを思い出させるえんじ色。しかしこの間書店に行ったら 新潮の「痴人の愛」 痴人の…

NHKスペシャル 「家族の肖像・最終集」通天閣・オカンを支える4人兄弟

今ちょうど見ている。アル中を脱したフィリピン人のお母さんがやっと手に入れたパートを休みがちになっているところ。母の生活リズムが乱れることで子供の生活も崩れてきて…という流れに。 自分の家には家族のトラブルというのはないんだけど(少なくとも目…

舌禍

やっとしょこたんのブログを普通のテンションで見られるようになった。昨日あたりまでなんとなく気の毒な感じがしてアクセスしてなかったんだけど。表に出る職業の人は大変だなあ。

山崎真実

しんじつと書いてまみ。朝ドラのヒロインっぽくて竹内結子に似てる。 http://www.fantastar.co.jp/tokyo/talent/yamasakimami.html こないだジャイケルマクソン(だったかな)とゴローズバーに出ていてとても可愛かったです。

愛用バトン

愛用バトン、id:uknowwatimeanさんより頂きましたありがとうございます!靴とお財布が可愛い!紹介なさってる小物が可愛いなあといつも思っております。 質問に答えながらつくづく思ったのですが「妥協できなさすぎて新しいものが買えない」んですよね私。お…