sparklersの日記

自己顕示欲と羞耻心と。私に都合のいい私の話。

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Fela Kuti - Teacher Don't teach Me No Nonsense

最近よくyoutubeでこの人の動画を漁ってます。 変拍子がよく使われてて面白い。 フェラ・クティ - Wikipedia

貧乏暇なし

ドリライの感想メモっとかないと忘れちゃうんだけど、内容濃かったぶん思うところも多すぎて書き出しきれない!一月にごとに一回(そんな贅沢言わないから三月に一回でもいいや)あのクオリティのドリライがあったら年中ハイでいられる気がするもん。そんく…

マキアージュのエビちゃん

新しいマスカラのやつ。このエビちゃんがほんとに好きだ。エビちゃんはクールな感じのほうが好き、額を出してるほうが好き。 エビちゃんは瞳が茶色いのが実は結構重要なチャームポイントになってる気がする…。もっと普通に黒い瞳だったらそんなに個性なかっ…

ドリライ5th

行ってきました横アリ。今日の昼の回を。ドリライ4thは期待しまくった割には盛り上がれなかった部分もあったんで、今回は期待抑え目で行ったところ存外によかった。惜しむらくは音響ミス。ほんとひどかった。キュイーーーンって言ったりマイク入ってなかった…

ゆらゆら

こないだのちょっと大きい地震以来、常に小さい揺れが続いてるような気がする。あーゆれてるわーと思っても自分が揺れてるんだか地面が揺れてるんだかわからない。天災は怖いなあ…

これは多分買う

祝10周年!椎名林檎がカップリング集&PV集同時発売 - 音楽ナタリー カップリング集が魅力的過ぎる、特に1枚目。 <DISC-1 収録曲> 01. すべりだい 02. アンコンディショナル・ラブ 03. リモートコントローラー 04. 眩暈 05. 輪廻ハイライト 06. あおぞら 0…

松田祥一

スガシカオの「19才」のPVに出てる男の子。このPVを見て雰囲気あるなーと思いすごく好きになりました。イケパラにも出てたみたいだけどそういうイケメン枠じゃないと思う…。(なのでカテゴリーも「目の保養」ではない)で最近検索したら事務所がジョリー…

散々であった

せっかく晴れたのに頭がぎしぎし痛み、体が重かった。薬局の薬剤師のお姉さんが恐ろしく愛想のない方だった。事務所の女性が実に不親切な応対をして下さったので「あなたそのお仕事でお給料頂いてる自覚あるの?」と言いそうになるも顔をガン見し慇懃無礼に…

さむー

秋冬物のジャケットを着て過ごした一日でした。クリーニング出してなくてよかった。寒くなると体が冬眠モードに入るらしくいまいち動きが鈍くなる。

休日

今年度初の特に予定のない休日でした。10時間近く眠ってしまった。今月はとにかくお金がなくかつヒマになりそうなのでどうにかしないと。バタバタしてないと余計なこと考えちゃうので。

さくらん

散々見たい見たい言っといて見てなかったんで今回テレビで見られてよかったです。 菅野ちゃん色っぽい アンナは下妻がよすぎて後のやばさが余計目立つのね やっぱ目がチカチカする映画だったね ギャンブルのアレンジがかっこよすぎる 後半はあんまり集中して…

ROOKIES

特に感想とか書いてないんだけど、がっつり見てます。こんなに集中してテレビを見るのは久しぶりだ。一話を見てたときは「自分が好きなのは森田まさのりの描いたルーキーズであって三次元でセリフ言われても無理だわやっぱ…」と思いもしたんだけど、今は次回…

ダズー:こんな村いやだぁ〜

また吉幾三マッシュアップ。最初はちょっと退屈なんだけど1:30過ぎたあたりから面白かった。 all the…はインストだけでもめちゃくちゃかっこいいと思う。この曲はロシア語>>インスト>>英語です私の中で。ロシア語の響きは大好きだ。