sparklersの日記

自己顕示欲と羞耻心と。私に都合のいい私の話。

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

粘膜系

ここ半月ほど、鼻をかむと必ずティッシュに血がうっすらにじみます。左右問わずです。痛んでるんだね私の粘膜。常に血のにおいがします。

見る・見られる

1月は勉強の合間にネットサーフィン(この言葉ってもう死語なんでしょうか?)をたくさんしました。なぜかアイドルが好きな方のブログにぶつかることが多く、消えかけていたハロプロ熱が再燃しそうになりました。℃-uteのライブは一度行ってみたいですぜひ。…

アクセス解析

先日の常磐津節の動画ですが、ロシアやらハンガリーからのアクセスが結構ありまして、面白いなと思った次第です。SNSだかブログだかからリンクされていたっぽいです。もちろんあっちの言葉は分からないのでどういう紹介のされかたをしているのかはわから…

お久しぶりです

今年に入ってからまだ5回しか更新してないです。ばたばたしていて「日記を書く」を押すテンションになれませんでした。 とりあえず今楽しみなのは2月5日にこないだの東京事変のライブが放送されること(フジテレビで関東地方のみ)。そのとき東京にいるかわ…

常磐津節 in 題名のない音楽会 大江戸の火消し(smoke on the water)

deep purpleのsmoke on the waterを常磐津節とオーケストラで。smoke on the waterという曲名は知っていたけどこのフレーズと曲名が頭の中で初めて合致しました。 歌詞の和訳も面白いし何より常磐津節がかっこいいです。最初にあの有名なフレーズが流れただ…

明日(というか日付は今日)

の東京は雨、雪も降るらしい。今年の冬は例年よりも暖か。 寒いと体が動かない。心も重くなる。かといって暑くてもぐったりするのでやはり春と秋が長くなればいいと思う。 …というようなことを冬が来るたび思い続けて二十と数回目。いや物心ついてからだから…

昨日

授業で後ろの席に座っていた人が、ずっと独り言をつぶやいていて怖かった。

リスク

何するにもリスクはつきもので、順調にいろいろこなしてるように見える人もリスクを引き受けたからこそベネフィットを得ているのだということ。を肝に銘じた。人間関係もきっとそうだ。

藤子まい

なんだかんだで普通によくないですか小田切まい改め藤子まい改めGood・jobグッジョブ藤子・F・まいたそ(藤子まい)。売り方が迷走してる感は否めなくて残念だけど、でも体と顔のバランスなんかは見世物(いい意味で、純粋な意味で)として素晴しいと思う。。…

アンテナとRSS

アカウントを取ったばかりのころはRSSを主に使ってたんだけど、更新が反映されるのがあまりに遅い時期がありまして、ある時期から新しくチェックするサイトはアンテナに登録するようになりました。現在はRSSもアンテナも併用している状態。面倒なのでRSSにの…

のだめ

二夜連続しっかり見ました。こんなに長時間テレビを見たのは本当に久しぶりです…。やっぱのだめを見ると玉木宏に惚れずにはいられないですね。お疲れみたいだけどそれでもなお素晴らしいですね。 上野樹里はピンクの髪色が似合うなあ。可愛らしい。山口紗弥…

新年のご挨拶

遅くなりましたがあけましておめでとうございます。 特に良いことがなくてもいいから悪いアクシデントがなければ十分だ。高望みはしないからこれ以上悪くならなきゃいいや。という心がけでいればささいなことも幸せに思えるのではないか…と思う1月6日。