sparklersの日記

自己顕示欲と羞耻心と。私に都合のいい私の話。

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

デトロイト・メタル・シティ

観てきましたー。二次元の三次元化って意味では最高でした! しかし最後のオチと対バンシーンはどうだったのかなあ。オチは多分非難轟々なんじゃないかなってくらいやばかったです。 大倉孝二がうまかったです。加藤ローサは超棒!鉄棒!だったけど、遊園地…

気圧

「固めのグロスが筒に入ってて、筒の先端をカチカチ回すとグロスが出てくる」みたいなグロス口紅、資生堂系列のブランドとかメイベリンによくありますよね。 [rakuten:kenkoex:679150:image] こういうの。これ、飛行機に乗せるとやばいです。気圧の影響で中…

小町風伝 小野塚カホリ

小町風伝 (FX COMICS)作者:小野塚 カホリ太田出版Amazon 久しぶりに読んで、やっぱ小野塚カホリ好きだなーと思わせてくれた一冊。舞台はおそらく新宿三丁目近辺。小野塚カホリの描く子供はかわいい。服もかわいい。

mixi

ひさーしぶりにPCからmixiにログインしたんだけど、「ログアウト」の文字がちーーーいさく隅っこに表示されててなんかちょっと腹立った。

閉会式

パフォーマンスは特に印象に残んなかった…けどラストのほうででてきたケリー・チャンが最高に美しかったです。顔ちいさっ。脚ほっそ。あとレオナ・ルイスは上半身普通なのになかなかの下半身デ○でかなり親しみがもてるなあと思いました。自分の体型を見るよ…

欲しいときが買いたいとき

HEART STATIONアーティスト:宇多田ヒカルユニバーサル ミュージック (e)Amazon 発売されてから結構たってるけど…正規ルートで買った。宇多田ヒカルにちゃんとお金払いたいと思ったから。 だいたい宇多田ヒカルの曲って音か歌詞かどっちかしか相性よくないの…

イセタンガール

伊勢丹のホームページ 地下二階のBPQCは8月3日で終わり、9月3日からは「イセタンガール」っていう若い子向けのお洋服売り場になるんですって。今二階にある比較的買いやすいブランドがまとめて地下二階にくる感じなので、私の場合は二階に足を伸ばす機会がま…

オルビスのネイル

先日買ったんですけどよい!早く乾くし液も塗りやすい。ネイルはケイトかインテグレートかオルビスあたりでいいや。ネイルに関しては800円以上出すのはちょっと。トップコートとベースコートにはお金かけるけども。

なんに関してでもそうなんだけど、知れば知るほど自分が知らないことの多さがわかって嫌になってしまう。それは結局全てを知ることが可能だとどっかで傲慢にも思い込んでいるからで、所詮自分が知ることができるのは氷山の一角あるいは浜辺の一粒の砂くらい…

聖☆おにいさん 1

聖☆おにいさん(1) (モーニング KC)作者:中村 光講談社Amazon なにやら話題で面白そうなので買ってみました。おもしろかった!日本だからこそ扱えるネタですよねこれ。さすがにムハンマドはでてきませんよねー。国際問題に発展しそう。

かわいい

http://www.u3music.com/message/index.php?m=1&l=JP&d=2008081317363j.xml この宇多田ヒカルがかわいすぎる…。宇多田ヒカルは唇の色がいつもいいなあと思うんだけど、この写真も薄いピンク色でいいなあ。これはグロスやリップでどうにかなるものじゃなくっ…

まだまだAライン

秋物もやっぱりAラインが多くて…私には苦しい季節が続きそうです。今年はトップスをほんとに買ってない。買えない。トップスはきれいな色のものが欲しいんだけど、私の欲しい色でスマートなシルエットの服ってどんなお店にあるんだかわからないんですよねー…

お化粧

久しぶりに百貨店の一階をうろうろしてきた ポイントメイク落としはルナソルのがとてもよい。もう5本目くらい?三層式でなんでも落ちる。マジョリカマジョルカのラッシュエキスパンダーとか落ちにくいらしいけどきれいに落ちる。今のところ落ちなかったマス…

雷雨

天気えらいことになってるんですけど大丈夫なんでしょうか(なにが)雷鳴っていうか地鳴りみたいなの聞こえる。

Zinc

最近亜鉛のサプリを飲んでます。もともと爪がものすごく柔らかいので今まで爪が伸ばせなかったんですが、亜鉛効いてます。伸ばしても折れないし裂けない。入浴後でも爪がへにゃへにゃになったりしない。こんなに覿面に効くと思ってなかったので驚いてます。…