sparklersの日記

自己顕示欲と羞耻心と。私に都合のいい私の話。

2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

℃-ute

http://www.tbs.co.jp/program/nihonrecordtaisyo_20071230.html レコ大新人賞ノミネートだって。大晦日にテレビで歌うんですかキュートが。何歌うんですか。それが重要だ。

404日目

このブログをつけている日数が、今日で404日だそうで。ほんとは400日目に書きたかったんだけどタイミング逃した。 それとこの間、ユニークアクセス数が80000を超えました。カウンターを付けてなかった期間が数ヶ月あるんで、たぶん85000くらいなのかな本当は…

リッチ抹茶チョコレート

例の、明治から出てるアレです。なるほど抹茶…でもイチゴを食べたときほどの感動は無いなあ。すごく抹茶味が好きな人ならはまるのかもしれないけど。おいしくないわけではないけど210円出しちゃったのはちょっと損したと思った。イチゴが美味しすぎたんだ。

コフレドールのパンフ

見た。沢尻エリカたんだけががっつりギラギラアイメイクをしていて(しかもブルー)テスティモを思い出した。他の4人は普通なお化粧品の広告という感じだと思った。 中谷美紀もそりゃ美しいんだけどなにか物足りなくて、なんでなんだろうと思ってたら照明と…

三つの首

首、手首、足首。この3箇所はがっつり防寒しないと死にます。なので「レギンスにパンプス」とか「ストールゆるく巻く」とか絶対無理です。レギンスよりタイツですし、ストールよりもマフラーぐりぐりです。雑誌のコーデは全く参考にならん…。胸元開いたワン…

White Robe-t.A.T.u.

次のアルバムに収録される新曲のPV。第二子妊娠中のユーリャが下着姿で銃殺刑を執行されようとしてます。リェーナが所長(この場合署長?)の格好をして発砲の号令を出してて、まーたアレな設定です。ユーリャお腹大きいけど体きれいです。ユーリャの体のバ…

有楽町

に新しくできたマルイに行ってきました。ルミネの1と2足して今っぽくした感じ…マルイのほうが楽しいな。また来ようと思った。1階のセレクトショップでバッグを買いました。使い倒すバッグになりそうで、いいものを探せてよかった。同じく1階にアグロナチュ…

閃光少女

気がつけば口ずさんでいます…歌詞を全部きちんと読もうと思った曲は久しぶり。はまるなあ。自分の中では群青日和以来のツボかもしれない。OSCAの場合は歌詞はどうでもいのです。むちゃくちゃな歌詞から生まれる音の響きを楽しむ。で、歌声も楽器のひとつのよ…

グラコロ

数年ぶりにマック食べる。たまに食べるとおいしい…でも胃がもたれてもたれて仕方ない。グラコロセット690円也。昨夜の食事のお値段、いくらだったのか知らないけど15Kは下らないんだろうなあ…ケタが違う。だけど私の感じるおいしさはさほど変わらないなあ。…

チェーザレ 4

もう発売されてる!買わなきゃ!!

血縁

家族って難しいなーとつくづく身にしみた一日だった。さすがに疲れた。めちゃくちゃ疲れた。ここ半年で一番くらいに消耗した。 フルコース食べたからめちゃくちゃ胃が重い。70過ぎの健啖家の隣でヒイヒイ言いつつ食べてた。もうしばらく肉は食べたくない。

ホルモン

おそらくホルモンの関係上、食欲が暴走気味です。そこで口さびしいときは焼き海苔なら無制限に食べてもいいと自分ルールを作りました。もともと海藻が好きなので味がついていてもいなくても美味しく頂いています。ひたすら焼き海苔をパリパリと。口の中を傷…

家族サービス

父と過ごす。やりづらさをひしひし感じつつ乗り切る。必ずしも険悪な仲というわけではないけど、お互いに腫れ物に触るような振る舞い。なんでそこまで無理してでも一緒にいるのかって家族だからだ。。 あーでも「お互いツンデレでしかもツン9:デレ1くらいな…

プラシーボ効果でもなんでもいい

風邪の予兆っぽいくしゃみが出たので即効薬を飲んどいた。葛根湯ベースの漢方。絶対効くと念じながら飲む。あとお味噌汁にチューブの生姜を5センチくらい溶かして飲む。こっちも効くと念じながら食べる。自己暗示は大事。

キレキレ

結構付き合いの長い友人と食事。始終昔話。昔のことしかネタにできないのは、現在お互いに共通する話題がないからだよねーという話をする。お互い得意分野が偏ってるせいもあるんだけど、まあ圧倒的に私のネタ不足。何かに興味関心をもってどんどん吸収する…

久々に使ったカテゴリ

こんなカテゴリを使っていたこともありました…もう半年以上は使ってないと思う。ブログはじめたころとは自分の中でのこのブログの位置づけもずいぶん変わった。

もうこんな時間だ

レポートの提出が重なる。すごく書きにくいマニアックなテーマなのに4000字も書けるのか。そもそも中間レポートなのに4000字ってどうなの。今のところまるで書ける気がしない。。

コフレドール

3分30秒くらいからCM。中谷美紀はきれいだ、でもやっぱピエヌの中谷美紀のほうが好きだな。自分の感覚が年老いたのか中谷美紀が劣化したのかCMの作りが悪いのかはわからないけど。 5人も女優さんが並んでるのにそんなにありがたみを感じないのは、同じ事務所…

睡眠時間

1時間眠ると目が覚めてしまいその後再び入眠することがかなわず現在に至る。思わずつぶやいた言葉は「真人間になりたい」。 もういい時間なんで朝ごはんっぽいものを食べています、キャベツとベーコンとしめじでリゾットっぽいものを。塩コショウとパルメザ…

バランス

髪を伸ばすか切るか非常に悩んでおります。髪の毛が弱い家系に生まれたので、髪にできるだけダメージを与えないようにしております。カラーもパーマもここ数年しておりません。なんで髪型を変えるならば伸ばすor切るしかないのです。 ここ数年ショートボブ続…

さっっっむ!

もう冬用のコートが必要かもと思うほど寒い。。相変わらず胃が重くていかん。痛くはないんだけど。アイスをたくさん食べてうどんを軟らかく煮て食べた。あとホットケーキ5枚とにんじんのきんぴらを作った。ホットケーキには林檎とバナナを薄く切って投入。冷…

最近アンテナに追加した著名人のブログ2

古屋兎丸ブログ「ウサギ☆ひとりクラブ」 これを忘れてた!!palepoliはとても好きな一冊です。ニコニコにライチ☆光クラブのMADがあるのだけど、そのMADに原作者自らコメントしておられます→古屋兎丸ブログ「ウサギ☆ひとりクラブ」 20071110 動画での二次創作…

閃光少女 東京事変

やっぱかっこいいなあ。詩が沁みる。。

冷え冷え

明日(もう今日だけど)は氷が張るほど冷えるというから恐ろしい。たぶん普通の11月ってこんなもんなんだろうけど、急に寒くなるとびっくりする。 胃がもたれる。だけど食べなきゃエネルギーが足りないから食べる。それでまた胃がもたれるという悪循環。絶食…

最近アンテナに追加した著名人blog

872874.net CAとお呼び!の原作者花津ハナヨ先生(敬称必須)ブログ。元「桜井明子」名義でなかよしやるんるんで連載しておられた方です。 るんるんだったかの「天才ことばちゃん」という連載がとても好きだったんだけど、最終回は読んでない。調べてみたら単…

さっむ!

お昼はぽかぽかしてたんだけど、夕方から一気に冷える。冬来てるねー!と言いつつすたすた歩いてたらやっぱ汗が出てきた…。真冬でも3分歩けば汗だくになってしまいます。家族みんなこんな体質なので遺伝ですな。 じっくり煮込んだスープなんかが食べたいけど…

なにが足りないんでしょう

いやー本気で何着たらいいのかわからん。冬物いろいろ見まくってるけど全くときめかないのは私のエネルギー不足かそれとも単に今年売ってる服が自分のツボをことごとくはずしてるだけなのか。裸で出歩くわけにもいかないのでなんだかんだで毎日適当に服着て…

Sugiurumn feat.Miyuki Hatakeyama - Starbaby

めちゃくちゃ昔にラジオで聴いて以来ずっと気になってた曲。やっと正体わかった。ネットってすばらしい。グーグル検索ってすばらしい。

Michael Gray-The Weekend

面白くかつえろい。曲かっこいい。前髪作ってる黒髪の子がええ。

everything needs love

mondo grosso feat.BoA 何度となく聴いてます。Next Waveアーティスト:MONDO GROSSO,Kj,UA,Blu,LORI FINE,saigenji,BoA,KELIS,ARMAND VAN HELDEN,ANISSmej AssociatedAmazonこのアルバムより。