sparklersの日記

自己顕示欲と羞耻心と。私に都合のいい私の話。

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

チックちっく

目の下とか鼻の脇がヒクヒク痙攣する。胃がしくしくする。ストレスと緊張ですねありがとうございました。

料理にせよなんにせよ、私はとても行動がとろいし腰が重い。ちょっとずつ改善せねば。。高望みと焦りは抑えてできるとこからやってかないと。

営み

最近自炊に力を入れてるんだけど、毎食何を食べるか決めるのはやっぱめちゃくちゃめんどい。食が自分の中でこんなに重い存在になるとは。 一人暮らしだと食材のやりくりが大変。ごぼうとかしょうがとか、買っても使い切れない。私はしょうがをよく使いはする…

娯楽 東京事変

娯楽(ルビ:バラエティ)アーティスト:東京事変ユニバーサル ミュージック (e)Amazon なかなか聴く時間がなくて(携帯する音楽プレーヤー持ってないからそうしょっちゅう音楽聴けない)今やっと2周目。ゆったりした曲がないのかな?詩以外が椎名林檎っぽくない…

にんじん

近所のスーパーじゃ3本入りでしか売ってないのでしかたなく3本買う。3本もどうしようかと思いつつどうしてもにんじんが食べたかったので買ってしまった。とりあえず1本きんぴらにしたけど、あと2本どうすればいいのやら。この際残り2本ともきんぴらにして1週…

部屋が狭い

ただでさえ引くほど狭い部屋がどんどん狭くなる。4畳半もないんじゃないかなあこの部屋は。団地サイズで4畳半ならあるかもしれないけど。とりあえずビリーなんかありえないです。ヨガならギリギリできるかもしれない。 物が増えたぶん物を減らせばスペースは…

祝日

やたら人が多いし新宿が歩行者天国になっているので何事かと思えば祝日だったんですね今日は。すっかり忘れてた。 マルイヤング向かいのドラッグストア前に人だかりができてた。近づいてみると、消火栓(多分あれは消火栓だと思う。人だかりがすごかったので…

買った買ったよ

VON HIER AN BLINDアーティスト:WIR SIND HELDENLabels /emiAmazon こないだのせたWir sind Heldenのアルバム。2、3曲しか聴いたことなかったけど、買ってみました。アルバム全曲けっこう良かった。特に4曲目がかっこいい(youtubeで見つけられなかった)。…

リア・ディゾン

沢尻エリカとエビちゃんを足して割ってちょっと目鼻立ちをくっきりさせたらリアたんになるんだと最近は認識してる。こないだ初めてテレビでリア・ディゾンを見たのだけど、雑誌で見るよりもだいぶくっきりして見えて、やっぱり欧米の血の人なんだなあと思い…

胃が痛む

食欲の減退と胃の痛みに、自分の下半期の訪れを感じます。正確な体内時計に乾杯。

今スマスマを見てた

東京ガールズコレクションの特集やってた。去年の今頃だかにもNHKで似たような特集やってたなあ。モデルがみんなリアルクローズ着てるんだよとか、ショーやってるときにその場でモデルが着ている服を携帯から買えるのがすごいよとか、そこらへんの内容はかぶ…

お彼岸は過ぎたけど

お盆前後のような暑さ。日中はやっぱり35度くらいまで暑くなる。 最近夏目漱石の短編をちょこちょこ読んでる。倫敦塔なんかはまだ読んだことがなかったので。ちょっとでも意味や使い方に不安のある言葉は辞書で調べながら読む。私は言葉の意味をものすごくい…

Gekommen Um Zu Bleiben  Wir sind Helden

Gekommen Um Zu Bleiben ドイツのバンド、Wir sind Helden。ずいぶん前にのせたNur Ein Wort(下に貼った)でもいい感じだったおっさん三人がまた頑張っておられます。特に額が広いおじさんのダンスが素敵だと思う。曲はNur Ein Wortのほうが好きかな。CD欲…

今日は空気が熱い

今日の最高室温は35度でした。7時を回っても32度ありました。エアコンの効きが悪いくらいの暑さ。

今日は空気がぬるい

今現在の室温は31度、昼は34度だった。冷蔵庫に入れてなかったきゅうりが温かくなってた。暑いです。9月下旬に熱帯夜なんてひどい。

岩井志麻子

こないだザッピングしていたらクイズ番組に岩井志麻子様が出ていました。セーラー服をお召しでした。眼福。

大きい画面のテレビ見て思ったことをダラダラ書く

知人宅で42型だかのビエラでテレビ見ました(ビエラでテレビ見る、って日本語おかしい)。42型だかの「だか」は、私がテレビのサイズに無知なせいです。正確な数字は覚えてないけど、とにかく大きかったってことで。ちょっとしたテーブルくらい大きい画面で…

大島弓子

久しぶりに読んだらめちゃくちゃ沁みました。今のとこ読んだのはつるばらつるばら、夏の夜の獏、ダイエットの3つ。 つるばらつるばらでとよ子が老いていくとこで不覚にも泣いた。夏の夜の獏の走次くんはちゃんと守ってくれる人がいていいねまだ小学生だもん…

東京事変×高田純次@僕らの音楽

◆フジテレビ系「僕らの音楽」9月21日金曜23:30-23:58放送予定 演奏曲目:「ギプス」「透明人間」「キラーチューン」 スペシャル対談:椎名林檎×高田純次 http://www.emimusic.jp/tokyojihen/news/index_j.htm おおー。でも高田純次と椎名林檎の組み合わせっ…

マキアージュの杏ちゃん

CM

広告は結構好きなんだけどCMはそんなにツボじゃなかった・・・。なんでCMだとインパクトなくなって見えたんだろう。最後に上半身写るとこはモデルって感じですごくかっこいいと思った。

はてなスター

に関するメールがはてなから届いていたんだけど、全て文字化けしていて読めず。たぶんはてなスターがいついくつつきましたよ!ていう内容だったっぽいのでいいんだけどびっくりした。hotmailで文字化けしてた経験は今までなかったので。

やじきた

文庫版で今販売されてるぶんを全部読んだ。絵がどんどん変わっていくし設定がとんでもないことになっていくし登場人物どんどん増えていくしで何度か脱落しそうになったけど。なんだかんだで結構面白いので読んでしまう。風呂敷がどんどん広がっているけど、…

エヴァのこと、時勢のこと、楽しむこと

エヴァってもう既に古典とか教養みたいなもんだよねー、と思って数年前に初めて見た。なるほどACやらPTSDやらの用語が市民権を得たり心理学ブームがおこったり、当時の時勢に合ってたのか、って思った。エヴァが作った流れなのか、流れにエヴァが乗ったのか…

エヴァ見た

四角い使徒がやっぱかっこよかった!ああいうCGって今のアニメでは普通のことなのかも知れないけど、普段アニメ見ない人間にとっては「おおー」という感じ。これ10年前には無理だったことなのかな。 10年前にリアルタイムでエヴァ見てた人はものすごく…

ビリーーーー

だいたい一日おきで基本プログラムやってます。ビリーやらない日は走ったり筋トレしたり。 ビリーの左右に移動してパンチとキックの動き、あれをきちんとやるにはどうやってもスペース足りません。なんで応用プログラムのヒップアップの運動に置き換えてます…

今NHKで

京都の景観条例の話をしてるのですが、キャスターが「大文字焼き」っ言っちゃってた。速攻「失礼しました、五山送り火ですね」って訂正していたけど。ついこないだNHKでやってただけにこちらも敏感に反応してしまったわ。

asahi.com:「乙女のカリスマ」嶽本野ばら容疑者、大麻所持で逮捕 - 文化一般 - 文化・芸能

short hope作者:宮下 マキ赤々舎Amazon 儚く、孤独で、そして見事なまでに美しく。 小説家・嶽本野ばらの生きざまを 三年という時を超え撮りあげた、「short hope」。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/490354513X/hatena-22/ref=nosim つい最近こ…

デザイナー 一条ゆかり

デザイナー (集英社文庫(コミック版))作者:一条 ゆかり集英社Amazon デザイナーは何年か前に松本恵と国生さゆりで昼ドラになったとき何度か見たんだけど、昼ドラ全開な感じで結構楽しかった。原作を読んだのは今回が初めて。原作もなかなか昼ドラっぽかった…

フリスク

なんでフリスクには詰め替え用お得パックみたいなのがないんだろう。あのプラスチックのケース、毎回ゴミになっちゃうのは結構もったいないと思うんだけど。詰め替え用売ってくれたら絶対買うのに。