sparklersの日記

自己顕示欲と羞耻心と。私に都合のいい私の話。

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

テニミュ

今日のマチネ見てきました。細かい感想後日。

雷雨

地下鉄の出口に人がたくさんいるので何事かと思えば雷鳴。私もしばらく待ってみたけど降り止みそうになかったからやむを得ず傘を買って帰った。靴が水浸しに。こういう日に限って防水スプレーを吹き付けてなかった。

北京オリンピック

いろいろとえらいことになってるけど、一番楽しみなのは開会式のパフォーマンスだ。4年前のアテネのパフォーマンスは本当に素晴らしくてかっこよかった。でアテネの閉会式で流れた北京のイメージ映像(たしかチャン・イーモウが係わっていたような)がかっこ…

暑い

今日はここ数日で一番暑い気がする。夕方から雨らしいけど信じられない。

平凡ポンチの新開

http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=9384 こっちの記事に書いてあったんだけど新開は柄本祐ですって…。哀川翔もでるんですって。 新開ってオサレイケメンだと思ってたんだけど実写では違うんですねー。へー。。。哀川翔はヒナ絡みか…

「平凡ポンチ」映画化!!!

http://www.cinematopics.com/cinema/c_report/index3.php?number=3513&offset=0 http://spn03068-02.hontsuna.net/article/2071394.html 鰐淵ミカが秋山莉奈、素のアキが監督本人、イケメン状態の真島アキが小西遼生、中村ヒナが森下悠里!!!!!!! も…

てにみゅ

東京凱旋はみごとに外れました。まあそんなもんだよね!かとべと4代目手塚の競演見たかったなあ…。普通の公演は7月末に見てきます。4Aを! 私がテニミュで面白いなあと思ったのは卒業システムと1キャラ1中の人システムなんで、ダブルキャストと代替わりグダ…

℃-uteが女性限定イベントですって!行きたい!行きたい!でもスケジュール的に無理かもう〜ん… 行きたいなあああああああああなんだかんだでまだ生℃-ute見たことないんですよね。

Aライン

このごろの服はなんでこうもAラインが多いのか。なんでわざわざ太って見える形の服売るんだろう…。どうせならすっきり見えるほうがいいに決まってるのになんで妊婦ラインの服なんて作るんだろう…。色やディテールが気に入ったけどAラインでした残念!ってこ…

新宿三丁目駅

先日、副都心線開通以来初めて新宿三丁目駅に行ったのですが明るくなっててびっくりしました。地下道に開放感があった。前は壁も天井もたしか床もグレーで暗かったし、おまけに天井低いから圧迫感があってあんまり好きじゃなかったんですよね。 伊勢丹地下二…

チェーザレ 5

チェーザレ 破壊の創造者(5) (KCデラックス)作者:惣領 冬実講談社Amazon 買わねば。

梅雨明け

暑いけど湿気がましになったので過ごしやすい。先週は湿気がひどくてしんどかった。

ROOKIES

前回見てなかったんだけど、結局赤星も濱中も出ないまま終わるのね。若菜の骨折の話なんかは本当に泣くとこだからはしょられててもったいないなあ。原作からルーキーズに入った人間としては実写でもっとちゃんと見たかった。てっきり続編あるいは映画で完結…

平井堅 椎名林檎 キラーチューン

初めて見たんだけどこれは素敵だなあ。平井堅の声がやさしくていいなあ。

椎名林檎 トップランナー

久しぶりに椎名林檎の話をじっくり聞いた。雑誌のインタビューとか今は全く読まなくなっちゃったので本当に久しぶり。またお顔に違和感が…シホさんも感じた違和感。 箭内道彦はちゃんとゲストの話をわかりやすくこっちに伝えてくれるなあと思う。

りんご

私と放電(初回限定盤)アーティスト:椎名林檎EMI MUSIC JAPAN(TO)(M)Amazon 先日出たカップリング集、二枚組みで3800円なんだけども二枚目の収録曲は全部持ってるんですよね私。しかし一枚目の収録曲はほんとの初期のカップリングだからほとんど聴いたことが…

テレビを殆ど見ない生活

ヌーブラヤッホーとやらを見ないうちにヌーブラヤッホーはお蔵入りネタになってしまったらしい。youtube探してももう全削除。たぶん私がヌーブラヤッホーを見る機会はもうない。 ラジバンダリ?とやらも何のことやらさっぱりわからず検索した。 最近「テレビ…

そろそろ一ヶ月ぶり

なので更新。いまはメリッサの靴がとても欲しい。できれば現物を見て買いたいんだけどどこも品薄だそうだから無理っぽいなあ。 セールに行ってもいまひとつぴんとくるものがなくてあんまり買ってない。最近よく出てる形の服って、余計バストが大きく見える気…