sparklersの日記

自己顕示欲と羞耻心と。私に都合のいい私の話。

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

のうぜんかつら(リプライズ) 安藤裕子

安藤裕子は全然聞かないんだけどこの曲は好きです

追加

なんかわけのわからん事情であと4000字追加になる。締め切りも延びる。さっさと終わらせたいのに。でも今日はたぶん寝ずに作業しなきゃ間に合わない。頭の中身を整頓して言語化するって難しい…

夜食

絹ごし豆腐。鰹節とすりごまを大量にかけて醤油で食す。木綿より絹ごしのほうが低カロリー。すりごまのカロリーが気になるけどしょうがない… 単に口寂しいときには味つき海苔。

レポートでひいひい言いつつも

息抜きに吉田修一の「悪人」読んだりはしてた自分。たしか3時間くらいでだーーーっと読んだから時間的にはロスじゃなかったけど、問題は夜中の2時ごろから読み始めたこと、生活リズムがもうとんでもないことになってしまった。今思えばこれって新聞連載小説…

物欲

「何でも欲しいもの買ってあげるよ」って言われても何も思いつかないという…あるいみ不健全。 たぶん一番に願っていることは安全と健康そして痩身。前二つはともかくとして最後のひとつは努力次第で手に入るものだからどうにかしろ自分。 願うもの、追記。あ…

Word先生まだまだよろしく

あと合計一万字くらい…がんばろう

ピーク

なんかもう心身共にけっこうきつい。でももうちょっとあと一踏ん張り。

乱れすぎ。自分で野菜スープとか作ってもおいしく感じない…いやおいしいんだけど自分が作ったっていうだけでなんとなく食べる気がしない。同じ味のものを他の人に作ってもらったらたぶんばくばく食べられるんだけど。なぜ自分で作ったものを食べられないんだ…

悪人 吉田修一

悪人作者:吉田 修一朝日新聞社Amazon 面白かったー。舞台がよく知ってる場所だし方言のニュアンスも全部わかるから入りやすかった。けどそんだけだ…。 なんていうか自分は読書に多くを求めすぎなのかなーと思っちゃった一冊だった。そりゃものすごく感動とか…

中毒性

美しい男性 - sparklersの日記 この記事にのっけたI・SHI・DA・I・RAの動画をずっと流しっぱなしにしてて、もう何十回も聞いてる。ニコニコの再生回数の一割を一人で稼いでるんじゃないかってくらい… 美しい男性について書いたブログをちょこちょこ見てたら…

切羽詰らないと

できないことってあるのね。一時間半でレポートやっつけた感想。ちゃんと提出できてよかった…。

美しい男性!

BSテレ東 美しい男性! ホームページを見れば見るほど面白くてばかばかしそうに思えてきて見たくてたまらない。DVDが待ち遠しい(DVDになるよね?松尾スズキだし。ならないかな) 近所でいつまでも工事をやってるからうまいこと集中できない。まだまだ鍛錬が…

美しい男性

わらった。ISHIDAIRA! 「美しい男性」はぜひとも見たいんだけど、BSなんて見られないから無理。動画サイトにもあがってないし。

迫る提出期限

単位単位単位単位単位単位単位

久しぶりに雪見だいふくを買ってみた

絶対これ小さくなってる!!!

ガラスの仮面

43巻、もうすぐ。楽しみ!!!

大奥 4 よしながふみ

こちらも学生生協で山積み以上の積まれ方をしてた。早く続きが読みたい…。綱吉がこれからどう転落していくのか楽しみ。柳沢が美しい。大奥 4 (ジェッツコミックス)作者:よしながふみ白泉社Amazon

バクマン。 1

学生生協で山積みになってた。甘酸っぱいなー。デスノートを作った人たちが描いてるってことが面白い。バクマン。 1 (ジャンプコミックス)作者:小畑 健集英社Amazon

今日のお天気

雨、風。ずっと空気が乾燥してたから降ってよかった…

言葉

日本語でさえ運用に困難を感じるのに他言語を習得するなんてできるかいな。 いやほんと日本語難しい。難しすぎてしゃべったり書いたりするのが嫌になるくらい難しい。他人の文章を読むのはまだ耐えられるのが救い。

学ぶ

レポートや試験が嫌っていうのは結局自分がプレッシャーに弱いからなんですよねー。人に自分をはかってもらうことが恐ろしいのだ。大学の試験や資格の試験だけではなく人間関係においても同じく。ほかの人にとって自分の存在なんてとても小さい(だからいい…

通過儀礼だ!

レポートも試験も嫌で嫌で仕方ないけど 単位単位単位単位単位単位単位単位単位!!!!!

555

ブログを書いたのべ日数、555日になっていました。ぞろ目です。特に変化のない日々を過ごしてきた感覚がありましたが、ちょっと昔のブログを見てみるとだいぶ変化したような感じもする。 最近自分の文章にものすごく違和感が…。やばし。

バナナリパブリックのキャミソール

夏のセールで買ったバナリパのキャミがすごくよかった。薄手でリブ編み、すごくフィットして胸元が見えない、胸元のレースも甘すぎない。秋冬にも似たものが出てたので、買いだめしとこうとセールを待ってました。今日勇んでバナリパに行ったのですが、ブラ…

謹賀新年

あけましておめでとうございます。

仲村みう

名前は前から聞いてたんだけど今日初めてちゃんとブログ見ました。いいなー。それにしてもアメブロは見難い。