sparklersの日記

自己顕示欲と羞耻心と。私に都合のいい私の話。

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アンリ・シャルパンティエのマカロン

フランボワーズとシトロンを食べました。どこのお店で買うときもフランボワーズとシトロンは必ず買ってます。 ダロワイヨとかエルメより一回り大きいサイズで、外側が柔らかめでした。甘さは普通だった。おいしいけどエルメのほうが好き。エルメのイスパハン…

空中ブランコ

舞台見てきました。公式サイトでやってたプレゼント企画で当たったので。 サーカスパートはきらびやかですごくかっこよかったです。お芝居のパートは微妙でした…。 原作では伊良部が主役だけど、舞台では実質的に公平が主役な感じ。登場人物が増えててオリジ…

夏が来る

CM

アネッサのエビちゃんを見るとああ日差しが強くなる季節だなーと思います。すっかり風物詩。「エビちゃん」はすごいなあ。最近やってたマキアージュのファンデのCMはすごくきれいで好き。

ワラッテイイトモ、

ネットにつないでないときに限って「あ、あれ検索しなきゃ」っていう事柄を思い出す。これもそういった事柄の一つだったんだけど、今さっき急に思い出したので探した。ビンゴ。youtubeやニコニコのありがたさは、こういう映像作品を探すときに思いっきり享受…

ヴィーナス展 国立西洋美術館

平日昼に行ったのに結構人がいました。会期終わり近いせいもあったんでしょうけど、やっぱ上野はすごいなあ。 事前に芸術新潮のヴィーナス特集を読んで行ったので楽しめました。ああいう絵は寓意を探すのが楽しい。常設もゆっくり見られてよかった。常設は今…

MANTANWEB(まんたんウェブ) - 毎日新聞デジタル

杏ちゃんが出るそうなんですけど、誰の役やるのかすごく気になる…背が高くて無機質な体型っていうのがはまるキャラクターがいたような気もするしいなかったような気もする。原作読んだのずいぶん前なんでよく覚えてない。 吉田秋生は結構いけるんじゃないか…

ライチラライチ

マーベラスのえらいひとのブログと周辺の人のブログを見てて思い浮かんだこと。 丸尾末広が噛んでて例のごとく男の人をたくさん出せて、って言ったらライチ光クラブ…??なんて。学ラン学帽白手袋でコスプレ要素あるし、お耽美だし、歌も入れていいだろうし…

掛布

TBS 『 ROOKIES (ルーキーズ) 』 | 人物詳細 ルーキーズの掛布。原作知ってる人はわかると思うんですけど、もう画像見ただけで面白い。原作読んでたときは伊集院さんのイメージだったんだけどやっぱ天野さんも掛布だ。カラーの掛布初めて見たから余計楽しい…

15ヶ月

日記をつけた日数が450日になっていました。はてなに登録してからはもう3年くらいになるんではなかろうか、早いなあ。 最近気温が不安定で困る。冬のような寒さの翌日に平気で夏日になるから大変だ。

罵り合いながら℃を愛でる会

というのに参加してきました。℃-uteの単独ライブ@日本青年館のDVD鑑賞が主な目的。発言の三割はお互いに「きもい」「最悪」「ひどい」と言い合うもので、残りは℃について熱く語るというものでした。 梅さんの完成されっぷりは奇跡 岡井少年は困り眉と表情の…

空中ブランコ

宮迫さんとサトエリの舞台版が観たい。最近ポスターよく見ますね。実際にサーカスの演技するみたいだし、原作も軽くて面白いからぜひ観たいんですが。8800円は高いよ。出演者豪華だからなんですかね。一年後とかにテレビでやんないかな。やったとしてBSかな。…

はるな愛

新作をやったんですって やっぱ締めはめちゃホリ。 はるな愛もすごいけどやっぱ松浦亜弥すごいよなーって思います、はるな愛を見るたびに。全盛期のあややのライブ行きたかった。今でも桃色片思いとかね〜えとかめちゃホリ歌ってるなら行くわ。歌ってなくて…

新年度

が始まります。毎度のことながら受けたい授業を受けられないこの大学は頭がおかしい。授業料を返せ。という声が方々から聞こえる四月。抽選漏れした科目ひとつにつき5000円キャッシュバックとかしてくれてもいいと思うわマジで。

Geisha guys

Japan's 'geisha guys' the latest accessory - CNN.com ゲイシャガイってなにそれーって思ったらホストのことだった。記事の内容は特に変わったものじゃなかった。お金稼いでる女の人がアクセ感覚でホスト遊びしてて、昔男がゲイシャで遊んだのと同様に歌っ…

FACE TO FACE-MiM

FACE TO FACEアーティスト:MiMフィルター レコードAmazon 買いました。有名な曲のカバー集でした。全部通して聴くとボーカルが力強すぎて疲れる気がする。私が目当てだったyou are the universeでは、その力強さがすごくいいんですけど。一曲聴くならいいけ…

東京カワイイTV

最近「NHK 東京カワイイTV」でちょこちょこ検索されてたんで、去年だか一昨年の「東京カワイイウォーズ」という番組名の間違いかと思ってました。東京ガールズコレクションとか109ブランドとかエビちゃんブームの特番ね。で今NHK見てたら「東京カワイイTV」…

FACE TO FACE-MiM

FACE TO FACEアーティスト:MiMフィルター レコードAmazon これに入ってるそうです、いい機会なので一枚買っちゃおうと思います。

すぐに見つかった

これのラスト4分半くらい。かっこいいなあ。買う買う。

You Are The Universe-Brand New Heavies

買い物してたらサビでyou are the universeと連呼してる曲がかかっていてめちゃくちゃかっこよかった!ので検索してみたら一発でヒットしてくれた。インターネットってすばらしい。古い曲なんですね。私が聴いたのはもっとアップテンポできれいめなカバーだ…