sparklersの日記

自己顕示欲と羞耻心と。私に都合のいい私の話。

2012-01-01から1年間の記事一覧

村上龍 歌うクジラ

歌うクジラ 上作者:村上 龍講談社Amazon これ、iPhoneアプリとしても販売されていて、音響でも楽しめるようになっている。どうせならそちらを、と思うのだけど、1,500円。うーん。読むだけなら図書館でも借りられるけれども。うーん。

BOSE Companion2 II マルチメディアスピーカー

[asin:B000KJTPKC:detail] 去年の冬ボーナスで買ったのだけど、ちゃんと書いてなかったので今更ですが書きます。 ちゃんとしたスピーカーを買うのが始めてだったので、とりあえずBOSEで!安いのでOK!省スペースで!という適当さで選びましたが今のところ大…

西炯子 姉の結婚

姉の結婚 (4) (フラワーコミックスアルファ)作者:西 炯子小学館Amazon [asin:4091341136:image] [asin:4091344682:image] 以前から気になっていたのだけど、ちょっと時間ができたのを期に既刊一気買い。 長崎(作中では中崎とされている)が舞台の恋愛漫画。巧…

西UKO コレクターズ

コレクターズ 1作者:西 UKO白泉社Amazon 本好き女性と服好き女性のカップルが主人公。4コマとストーリー漫画が織り交ぜてある。 面白いです。淡々としたラブストーリー。脇役もそれぞれによい。

TAOG スリムティッシュケース

納得できるティッシュケースを探してたのだけど、いろいろ探してやっと妥協点見つけました。 最初欲しかったのは、これティッシュボック ススウィング ナチュラルブナコ(BUNACO)Amazon シンプルで上品。でも8200円も出せないよ……。 結局購入したのは、これI'…

ロイヤルパーティー iPhoneシール

http://www.parco-city.com/m/shop/15giz338/15giz338/item/view?shop_product_code=gp-0089-p5&MBSID=8po49f7ijke15kedarkg777vb6&MBSID=8po49f7ijke15kedarkg777vb6 これ買いました。 iPhoneケース、派手めな花柄、できればバラがいいと思ってたんだけどな…

社交は難しい

「○○(私)は面白いからいろんな人に紹介したいんだよね!!きっと仲良くなれると思うし!!」ってな感じの誘い文句すら単なる甘言としか受け取れない程度には疲れている……。 社交辞令とかが面倒で、人付き合いには極端に省エネで臨んでるけど、これからどんど…

確からしいこと

自分の思う確からしさは、主体としての自分がよりよく暮らすための手立てや考えを必ずしもよしとはしない。 あるべきと思われるところと、独善的な自らのあるべき姿が一致しない。 単純に理想と現実の話なんだろうか。それだけではないと自分では思うけど、…

情報の濃度

携帯を失くした知人が、新しい携帯を買わずに古いPHSを使いネットも仕事以外では触れずに過ごしているという。その代わり、高くて良い本を買ってぼろぼろになるまで読み返しているとのこと。 小学生みたいでしょ、と本人は笑うが、笑って聞く話じゃないよな…

ハート型ウイルス

昨年末のAKB紅白歌合戦で、光宗薫が歌ってるのを観て(聴いて、ではないなー)気になってたんだけど、ちゃんと聴くとよかった。詩の世界が正しいラブコメ。 ハート型ウイルスに やられてしまったみたい どんな注射も効かないわあなたのことばかり 考えてしまう…

iPhone5

機種変更してそろそろ一週間。 前代の機種はソニー・エリクソンのXperia acroでした。10年くらい前にきせかえケータイで携帯電話を持ち始めて以来ソニエリ一筋だったけど、ついに愛想が尽き三行半を。 acroは容量がものすごく少なくて、アップデートする度に…

すずしろ日記 山口晃

すゞしろ日記羽鳥書店Amazon 山口晃さんは絵ももちろん巧いのだけど、書き文字が美しいのが素敵だと思う。 几帳面にすぎず、飄々とした軽快さがある字だ。

穂積 式の前日

このタグ使うのも久々だなあ。式の前日 (フラワーコミックス)作者:穂積小学館Amazon 今各所で絶賛されてて品切れ続出の一冊。今日は渋谷新宿で「入荷未定なんです」と言われてこりゃ無理だなと思ってたら、最寄の書店で「昨日入りましたよ!」と。灯台下暗し…

クスミティーとティーポット

フランス旅行で添乗員さんがお勧めしてたので買ったクスミティー、あっちじゃ5缶13ユーロとかで売ってたのにこっちじゃDEAN&DELUCAやらで1缶千円近くするのでびっくりした。せっかく美味しいお茶を買ったのでと思い、これを機にティーポットを購入。iwaki(イ…

ウレロ☆未完成少女

未確認少女では第二話を観覧に行き、未完成少女は初回を観覧したくらい未確認少女が好きだったのだけど、未完成少女は正直うーん。明らかにパワーダウンしてると思う。それだけにTwitterでの関係者の盛り上がりっぷりが白々しく映って悲しい。 これは個人的…

Wee-Tee-Wee-Tee

久々にツボな曲。 Z期においては今ひとつぴんとくる曲がなく、やや離れ気味だったももクロに久々に熱くなれた、かも。 しかし女祭りはチケットとれなくてもさして残念に思わず、ももクリだって最初からどうでもよくなってたので、確実に熱は冷めているなあ。…

頗るよろしくない

数日前に胃液を吐き、以来胃が不快で(痛くはない)お腹を下し、胸の腫瘍がずきずきと痛む。 一つ一つの痛みは大したことがないけど、これだけ重なればけっこうしんどい。正直仕事に行きたくない(いや、痛みがなくたって行きたくはないけど)。どうせ心因性だろ…

野田秀樹 『エッグ』@東京芸術劇場の当日券

タイトルの件での検索が多かったみたいなので。 私が観劇したのは9月26日水曜日、マチネ(14時から)。 13時20分ごろ到着して立見席の二列目がとれました。二列目だけど前の人が余程の巨漢でない限りは観劇に支障はないかと。もともと立見席狙いだったので、満…

すっかり腰が重くなって

Twitterを始めてから、ブログの更新頻度がひどく下がってしまったのだけど、もっと更新したいんだよなー。しばらくはツイートを眺めつつそれをまとめるような感じでいこうかなーとか。

coletteで購入したCD

[asin:B008BRWN9K:detail] コレットオリジナルコンピ。Devotionアーティスト:Ware, JessieIsland UKAmazon コレットでジャケがかっこいいなーと思い、試聴したらなかなかよさげだったので購入。 どっちもかっこいいし、おしゃれーだなあとは思うんだけど、自…

近況とこれからの予定

また一ヶ月あいてしまった。この間は主に初の海外旅行の準備であったり、余韻と言う名の疲れ又は疲れと言う名の余韻に振り回されたりしていた。 初の海外旅行でフランスに一週間。モンサンミッシェルとパリ。ツアーとはいえフリータイム多めの一人参加。大い…

個人的な終わりの始まりかも

M-01 タチアガール / スマイレージ M-02 デモサヨナラ / Dorothy Little Happy M-03 ピンポンがなんない / きゃりーぱみゅぱみゅ M-04 WAKE UP!〜オンナノコのチカラ〜 / SUPER☆GIRLS M-05 PRECIOUS(end of summer mix) / MEG M-06 LOVE DISCO / ROCKETMAN f…

近況

8月5日 ももいろクローバーZライブ 西武ドーム 8月8日 映画ヘルタースケルター TOHOシネマズ六本木 9月頭にパリに一週間行く事にした。初海外。 やっと仕事が苦痛ではなくなった。その上この先3年くらいに関しては希望というか期待が持てる感じに。昨年度は…

ライムベリー SUPERMCZTOKYO

巷で噂のライムベリー、私はこの曲が一番好きです。 一番気になるのはDJのメガネっ娘。 この曲、音源化されてないようなので、ぜひちゃんとした音で聴きたいなあ。というかライブ行ってみたい。 今日はこれをひたすらリピートしながらブログ書く。

近況と今後の予定

また一ヶ月もあいてしまった。 竹林の香りのお香買った テラクオーレでローズのボディーソープとErosといういい香りのエッセンシャルオイル買ったらラベンダーのハンドクリームもついてきた。いいお買い物した 今夏はロングスカート流行りでdevには助かる セ…

六本木ヒルズでセミオーダーのハンカチ

ハンカチーフ専門店 | クラシクス・ザ・スモールラグジュアリ – CLASSICS the Small Luxury 好きなハンカチに好きな刺繍を入れられるハンカチ屋さん。 刺繍はアルファベットやワンポイントのモチーフもあり。スワロフスキーも付けられる。 アルファベットの…

たまにはももクロ以外のカテゴリも使う

最近買ってずっと聴いてるのはこれ Nouvelle Vague: Musiques Et Chansons De Filmsアーティスト:Nouvelle Vague: Musiques Et Chansons De FilmsUniversalAmazon 三枚組で100曲弱収録されてて3000円弱なのでお得だと思う。 コストパフォーマンス抜きにして…

ウレロ未完成少女観覧

6月26日火曜日収録の観覧当たりました。 今度のももクロ西武ドームライブも当ったし、こないだはMusic Loversの観覧も当ったし、引き強いなー。さすがにNHKホールは当たらなかったけど。 生あかりはウレロ未確認少女のDVDボックス発売記念イベント以来なので…

セクシャルでないアイドル

ももクロのマネージャー川上アキラさん(以下kwkmさん)の、「自分は女優を売ってきたノウハウからももクロを水着にしない。セクシュアリティを売りにせずにやっていけるということはももクロの強み。」みたいな内容の発言。 これを読んで、安心してしまった自…

2012年6月12日 ミュージックラバーズ収録観覧

運良く当たったので行って来ました。 もちろん内容については箝口令が。 ももクロもさることながら赤坂泰彦さんをみることができてよかった。中学生の頃ミリオンナイツ聴いてたので。 で日付変わって6月13日、Z女戦争のPVが公開されましたが 好み!!特に、…