sparklersの日記

自己顕示欲と羞耻心と。私に都合のいい私の話。

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

冬きた

朝起きた瞬間、あー冬だわこれ!この空気!冬!と思いました。冬はほんとに着る服がない…。

日出処の天子

読了。これで5回目くらいの通読になるのかな。読むたび新しい発見があって奥深いなあと思わされる。序盤の政権争いの話はあと何回か読むともっと面白くなりそう。

冷えるぞ

昼は暑いのに! 最近食生活がまた乱れ気味なのでおいしいものを食べたい。しばらくは無理そうだけど。こんなんだから爪の調子も悪くなるのかもしれない。

寒いぞ

寒くなったー!昼はちょっと暑いくらいだったのに!こうやって季節は移り変わってゆくのですね。

亜鉛は私を裏切る

一時期爪の調子よかったから油断してたら今日また爪の先端が欠けた。二本も。いい加減にしてくれ。

りんご

今日は三日間ライブのチケット一般発売日だったわけだけども、もう全くつながらなかったみたいで椎名林檎ってすごいなと思いました。三日間埋まっちゃうのか。いやーすごい。

じゅうまん

ユニークアクセスが昨日か一昨日に10万越えました。

歯科検診

相変わらず虫歯ゼロ、トラブルゼロ。「矯正されてましたか?」と訊かれる。いえいえ矯正してたら今頃顎関節症で悩んでませんって。でも嬉しい。

あったかい

夜は結構冷えるけどねー。寒暖の差が激しいので体調が不安定。 また爪がぽっきり折れた。

爪ボロボロ

また一本爪が欠けた。ピンクの部分と白い部分の境目からきれいに欠けた。痛みはないけど本当にみっともない。もともと爪の形が悪いので、爪がまん丸。

ルーキーズ スペシャル

やっとみた。50倍速で流し見だったので正確にはわからないけど、本当にラストしか新しく撮った部分はなかったんじゃなかろうか。ちょっとひどいわ。

藤子まい 小田切まい

いまwikipediaを見ると引退していることになってるんですがどういうこと。好きだったのですが。

冬っぽくなってきた

寒くなってきた。冬用のジャケット必須。 冬といえば私が一番服装に困る季節。秋は奇跡的に乗り切ったけど冬はどうなるのかしらん。とりあえずH&M原宿店のオープンを待ちたい。銀座より原宿のほうがカジュアルなラインになっているらしいので。こないだ新し…

http://sankei.jp.msn.com/entertainments/entertainers/081012/tnr0810121356003-n1.htm やっぱりきれいだなああああああ チャイナドレスはロングのほうがよかったなー。あと髪型変えないのかなー。ショートボブの中谷美紀が見たい!

ロングスリーパー

自分は長時間睡眠じゃないとだめなのかもしれない、と最近思う。授業の合間なんかも図書館でずっと寝てるし、帰ったらすぐ就寝して朝もギリギリまで眠っている。生活が変わった反動なだけだといいけど。

ちょっとバタバタしている

こんなにバタバタしているのは久しぶり。今までが余りにたらたらした生活だっただけなんだけど。 栄養状態があんまりよくないから爪も折れるのかもしれない。や、爪は死んだ細胞だから数週間じゃ簡単に変わらないか。

亜鉛ずっと飲み続けてるのに

爪がバキバキ折れる…ピンクの部分からばっきりいっちゃったのが一本、白い部分が欠けたのが3本…。指十本のうち約半分ていう。あんまり見栄えがよくないもんだからネイル塗る気にもならず。

秋が深い

日照時間が減ってきて日差しが弱くなってきた。光合成してるのかと思うほど体が太陽に影響を受けやすいので、この季節はいつも沈む。どうにかしたい。

やっぱハロプロって

いいわぁー。ここ数日youtubeでいろいろハロプロ関連動画をあさってて、ハロプロ熱が再燃してます。 Hello! Project 2007 winter -gotta make it love エルダコン(?)のガタメキラ、かっこいいわ。 即抱きしめて ℃では大もてが一番だけどこれは二番目くら…

大きな愛でもてなして

最近こればかりです。原点回帰的な。やっぱこの曲が一番好き。

平凡ポンチ

公式サイトができてた BestFreeCams.club - Only the Best Free Live Cams 早く観たい。

英語

リスニングがまったくだめ。ただでさえ読むほうも力落ちてるのに、聴くほうは壊滅的だ。これ以上聴けるようになることってあるのかしら…と心が折れそうになるくらい聴けない。

つめ

真ん中あたりからバリっと折れた。痛い。亜鉛飲んでたのになあ…自分の爪の弱さを見くびってた。

中丸明

中丸明でぐぐったら今年の初めに鬼籍に入られていたことがわかった…。まだ若いのに。ハプスブルク一千年 (新潮文庫)作者:中丸 明新潮社Amazon むかーしこれでハプスブルクのくだりを頭に定着させたんだけど。狂女フアナのくだりはまだしっかり覚えてる。賛否…

えいご

久しぶりに英語の勉強を始める。あれだけガンガン読んでたものが全く読めん。単語がさっぱりわからん。新しく単語を覚えるよりも忘れかけてた単語を記憶のそこから引っ張り出してまた定着させるほうが難しいような…もどかしい。

むかーーーしのスクラップがたくさんでてきた

8年とか10年くらい前に自分が気に入った記事を集めたものを見返している。コラムの筆者名をぐぐったり、本が大学の図書館にあるか調べたりする。当時はただでさえ地方住みだったしネットも普及してなかったから絶対できなかったことだ。ありがたい。 スクラ…

ジャン=フィリップ・トゥーサン

逃げる作者:J・P・トゥーサン集英社Amazon もうすぐ読了。

バナナ

夕方になってからスーパー行くと大抵売り切れてる。朝一じゃなきゃ買えないんじゃないか。早くブーム去れ。

やっぱりテレビをあんまり見てない

最近は二日に一回はくらいテレビのソフトを立ち上げるようになった。でもすぐ消しちゃう。時期的に特番ばっかりなせいか。 こないだのトップランナーはちょっと見たいと思ったけど、録画してまで見るもんでもないなーと思ってしまい結局見逃した。録画して、…

三浦春馬

ブラッディ・マンデイの広告をいろんなとこで見るけど三浦春馬整ってるなー。かっこいいなー。 こないだ番宣で見た佐藤健がげっそりしててびっくりした。また気胸やっちゃうんじゃないかってくらい細い… ページを見てみたらブラッディ・マンデイって原作もの…