sparklersの日記

自己顕示欲と羞耻心と。私に都合のいい私の話。

2008-10-02から1日間の記事一覧

中丸明

中丸明でぐぐったら今年の初めに鬼籍に入られていたことがわかった…。まだ若いのに。ハプスブルク一千年 (新潮文庫)作者:中丸 明新潮社Amazon むかーしこれでハプスブルクのくだりを頭に定着させたんだけど。狂女フアナのくだりはまだしっかり覚えてる。賛否…

えいご

久しぶりに英語の勉強を始める。あれだけガンガン読んでたものが全く読めん。単語がさっぱりわからん。新しく単語を覚えるよりも忘れかけてた単語を記憶のそこから引っ張り出してまた定着させるほうが難しいような…もどかしい。

むかーーーしのスクラップがたくさんでてきた

8年とか10年くらい前に自分が気に入った記事を集めたものを見返している。コラムの筆者名をぐぐったり、本が大学の図書館にあるか調べたりする。当時はただでさえ地方住みだったしネットも普及してなかったから絶対できなかったことだ。ありがたい。 スクラ…

ジャン=フィリップ・トゥーサン

逃げる作者:J・P・トゥーサン集英社Amazon もうすぐ読了。

バナナ

夕方になってからスーパー行くと大抵売り切れてる。朝一じゃなきゃ買えないんじゃないか。早くブーム去れ。

やっぱりテレビをあんまり見てない

最近は二日に一回はくらいテレビのソフトを立ち上げるようになった。でもすぐ消しちゃう。時期的に特番ばっかりなせいか。 こないだのトップランナーはちょっと見たいと思ったけど、録画してまで見るもんでもないなーと思ってしまい結局見逃した。録画して、…

三浦春馬

ブラッディ・マンデイの広告をいろんなとこで見るけど三浦春馬整ってるなー。かっこいいなー。 こないだ番宣で見た佐藤健がげっそりしててびっくりした。また気胸やっちゃうんじゃないかってくらい細い… ページを見てみたらブラッディ・マンデイって原作もの…