sparklersの日記

自己顕示欲と羞耻心と。私に都合のいい私の話。

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

雨が冷たい

衣替えしてないのに冬っぽい天候。もうブーツの季節なんですね。

携帯ブログっぽい!

携帯からはてな見てたらはてダがいつもと違う!デザインが選べるっぽい!ので「ガーベラ」にしてみました。かっこいい。携帯から見ると「ケータイブログ」やってる気分。最近ここの内容が短文ばかりだから余計に。 もっとデザイン増えないかな。

口の中がちくちくする

お腹が減ってどうしようもないからひたすら味つき海苔を食べる。海苔は意外に栄養が豊富だしたぶん太らないからドカ食いしても平気。難点は保管するとき結構かさばること。

スースー系軟膏でシールをはがす

エナメル素材のバッグにシールの跡が残ってしまった。ムヒを塗ってしばらく放置してふき取るときれいに取れました!スースーする軟膏にはこんな使い道もある。一つ勉強になった。

椿鬼奴

さっきものまねの番組で久しぶりに椿鬼奴を見た…まだ桃井かおりやってたんだ。懐かしい。

谷村美月

美しいなあ。美月っていう名前も素敵だと思う。14才の母で初めて知ったのですが。このままどんどん売れていく感じなのかな。

台風一過

そして残暑。九州は酷暑だった。真夏日。久しぶりにエアコン稼動させました。

今までブログモードだったのを日記モードにしてみた。しばらくこのままにしといてどっちがいいか決める。と言いつつだらだらと日記モードのまま放置するんだろうなーと思います。

今月のテレプシコーラ

最後のひとコマ(というか1ページ)で鳥肌立ちました。バレエのことは全くわからないけどうおおおおおおってなった。ああああやっぱすごいよテレプシ。アラベスクにはあんまり魅力感じなかったけどテレプシはツボ!(と言いつつ単行本買ってないんだけど…。)…

またまたメンズツバキ

youtubeにもあったー こういうばかばかしい楽しいものをちょくちょく見てエネルギー補給しないとだめっすね。

秋冬物を見てて、私の体型って本当に今の時代と合ってないんだなーと思った。ブラウジングとかAラインとかダメなんですほんとに。バストがあるぶんくびれを見せないとだめなんです。それかアンダーバストを強調するか。チェック柄は見ててほんとときめくんで…

ジュリアナ東京

女性の年齢が出やすいのは首よりも手元よりも二の腕かもしれない。とさっきテレビのジュリアナ特集を見てて思いました。腕立てがんばろう… 荒木師匠がお元気でよかったです。最近年に一度は荒木師匠をテレビかネットで見てる気がする。ああいうバブリーな時…

亜鉛のサプリを飲み始めてから爪を伸ばせるようになったんだけど、やっぱキーボードを打つ感触が変わった。。爪が短いころの感覚で打つとタイプミス続出。あと携帯を使うときも指の腹で打つ感じになった。少し短くしよう。

新しいキーワード

キーワードのランキングがなんか恥ずかしい…思わぬ言葉で一位になってしまって非常に恥ずかしい。。

マキアージュ

伊東美咲のがシンプルできれい。じっくりきれいな顔だけ見られるのがいいな。エビちゃん杏ちゃんのはあまりツボじゃなかった。

聖☆おにいさん 2

聖☆おにいさん (2) (モーニングKC)作者:中村 光講談社Amazon 小ネタがいっぱいで面白い。特に「お椀を持った肖像画は論争呼ぶよ!!」っていうネタがツボだった。3巻は年明けですかー遠いなー。

500

このブログを書いたのべ日数、500日目。よく続きました。

ルティーナ CM

今日の嫌われ松子が途中で切られたので不足分を補給。やっぱりこのまつげと眉の質感はすてきだなあ。惚れ惚れする。

漠然と考えること

「好き」とか「欲しい」とかの対象はあればあるほどいいと思うし、「好き」とか「欲しい」の思いも強ければ強いほど素晴らしいと思う。と書いている自分は「好き」も「欲しい」も非常に希薄なんで悩んでいるところ。何かに執着するというのはそれだけで一つ…

細田よしひこ

「細田よしひこ」を認識したのはつい数日前のごきげんようなんだけど、ちょっと調べたら栄太郎の息子さんなんですね…超ボンやないですか。ひどいな。(ちなみにここでの「ひどい」っていうのは単に悪いって意味じゃなくて度が過ぎるさまをあらわす「ひどい」…