sparklersの日記

自己顕示欲と羞耻心と。私に都合のいい私の話。

2011-01-01から1年間の記事一覧

近況とか

12月3日のももクロライブ@Zeppは、急に仕事が入って行けなかった。非常に残念。 ウレロの収録でUFIが登場したとかで、ああ観たかった!行きたかった!と思うことしきり。 ウレロの観覧も、なかなか時間がとれなくて行けてないし。 仕事はますます忙しい。体…

最近買った化粧品など

といっても特に代わり映えはしない買い物なんだけども。 資生堂 リファイニングメーキャッププライマー 二本目。オフの日はこれにソニアのラトゥーを混ぜて使ってます。仕事の日のベースメイクはこれにルティーナのパウダーをはたいています(本当に時間がな…

書き留めておきたいことなど

ウレロ未確認少女について 12月3日のももクロ@Zeppに連れていってもらえることになった バナナ学園純情乙女組について。10月28日ソワレと10月30日のマチネ、二度も行ってしまった…… いかに自分がアイドルヲタとして現場に慣れたかということを認識した話 今…

ウレロ☆未確認少女 第二話の観覧に行ってきた

10月4日火曜日、ウレロ☆未確認少女第二話の観覧に行ってきました。 ウレロ☆未確認少女とは、テレビ東京で10月7日から始まったコント番組。 劇団ひとり、東京03、バカリズム、早見あかりが出演。 ウレロ☆未確認少女:テレビ東京 テレビ東京の天王洲スタジオに…

笑っていいとも!

リリー・フランキー観てたらももいろクローバーZって言ってるものだから本当にびっくりしたー。 テレフォンはすごいぞ!(fly!fly!fly!) あーもう楽しみで楽しみで。

怒りを外に向けるということ

これは難しい。消耗するばかりだ。今までのように全て自己完結するのも健全ではないと思うが、いかりや憎しみを表明するのも難しい。 自分は怒るということをしない性質なのだろうかと思っていたけれど、今はじめて怒りというものに向きあわされている気がす…

いろいろと

書きたいなあとぼんやり思うことはいろいろあれど「記事を書く」を押すには至らずだらだらと時間が過ぎている。 積ん読は相変わらず堆積している。頭の片隅にひっかかったままになっている展覧会、本、音楽、なにかしら心動かされそうなものたちを放ったまま…

2011.07.31 ももいろクローバーZ バトル アンド ロマンス 手売り@東京タワー

[asin:B0056FTT38:image] 7月27日発売のももいろクローバーZファーストアルバム。7月31日に東京タワーでライブと手売りイベントをやってたので、そこで買ってきた。 12時から13時くらいまでライブがあったみたいなんだけど、例によって爆睡していて不参加。1…

冷夏?

7月は休みが少なく、一度も二連休がなかった。残業も多く、それなりに働いた。 体調は落ち着き、以前のように働くことそのものを諦めそうになるほどひどくはない。暑さが穏やかなので楽なのだと思う。今はもう生活保護や障害者手帳について調べていない。 仕…

女王蜂

フェス情報なんかで以前から名前だけは知っていた女王蜂というバンド。 クイックジャパンの次号目次を見てたら女王蜂のアヴちゃんなる人が叶恭子と対談するというからちょっと検索してみた。 女王蜂 待つ女 ボーカルがアヴちゃん。 インパクトあるなあ。演出…

ADDICTION アイシャドウ010P magic flute

そういえば、ここに書いてない化粧品の買い物があったのを今思い出した。3月9日に買ってたらしいがすっかり忘れていた。 アディクションの単色シャドウで、ちょっとブラウン味のあるベージュ “magic flute” 2100円。 一昨年あたりにクレ・ド・ポーボーテのベ…

さっき いつも通り何を言いたいのかよくわからないまま終わる。結局言いたいこともなきゃ書きたいこともなく、頭に浮かんだ言葉をそのままキーボードに叩きつけてるだけなんだなあ。 と書いたけれど、言いたいこと書きたいことがないってのは伝えたいことが…

最近買った化粧品

ADDICTION アイシャドウ アイスウォール 二つ目。一つ目は毎日のように指でがしがし取ってはアイホール全体と下瞼の目頭、鼻筋、Cゾーンにつけていたので見事に底見えした。持ち運びしやすい大きさと手頃なお値段なのでリピート。 ルナソル ポイントメイクリ…

どうにかこうにか

先日の風邪は結局熱が下がるまで1週間ほどかかった。喉と鼻の風邪で、長引くのが流行っていると医者に言われて覚悟していたが、まだ咳が止まらない。本当はNibrollの公演に行くつもりでチケット買ってたけど、行けなかった。行きたかった……。 まだ咳が止ま…

もう4日間ほど風邪を引いている。 最初喉が痛いと思っていたら起き抜けに胃液を吐き発熱、病院へ駆け込み点滴。 それでも熱が下がらず再度病院へ、解熱剤を飲んでも逆に熱が上がる始末。 3日間も会社を休むはめになった。 この時期新人が心身ともに限界を迎…

ラフスタイル

去年のPJツアーファイナルの代々木フリーライブで初めてちゃんと聴いて、いいなあと思った曲 悪いこともあるし いいことだってきっとある なんてことない歌詞なんだけど、幼い彼女たちの声で歌ってるのを聴くといいなあと思う。 これ以上この曲の良さを説明…

覚え書き

常々思っているのだが、“幸せ”というのはおそらく信じているから見える感じられるものなのだよな。幸せというものが存在すると思わないと幸せはその人の前に立ち現れない。 いわゆる“幸せ”というものの形があるとして、その形に幸せという名前をつけることを…

最近の活動と今後の活動について

5月8日 早見あかり・新津保建秀トークショー FOIL GALLERY 7月3日 ももいろクローバーZ ファンタスティックツアー2011 Zでいくって決めたんだZ!! Zepp Tokyo とりあえず、8日のあかりトークショーについて書かないと。5人のももクロZはまだ観たことなくて、…

4月に観たもの

4月4日 谷口真人展「アニメ」http://www.sunday-issue.com/schedule/gallery/719/ 渋谷 SUNDAY ISSUE にて 4月4日 nowhere ―ここではないどこかへ http://www.bunkamura.co.jp/gallery/110401nowhere/index.html 渋谷Bunkamuraギャラリー 4月11日 ボストン美…

早見あかり ももいろクローバー脱退

「行くぜっ!怪盗少女」で初めてももクロを知ったのはちょうど去年の今頃。以来ずるずると深みにはまって現在に至ります。やっぱりいつかは解散なり脱退なりがあるんだろうなーとは思っていたのでカテゴリ名を「ももクロ」でなく「ももクロ・早見あかり」に…

2011年度

ここのところぼんやりと思っていたことをだらだらと。 4月に入ってからいろいろと余裕がなく、今日になって初めてパソコンからネットに接続しました。 とりあえず無線LANの設定をしたい。その前に引越しから2ヶ月ほど経った今なお部屋に山積する段ボールをど…

おかしくなっている自覚はあるが対処法がわからない

地震発生から一週間、明らかに自分の心身がおかしいのでメモ。 寝ても寝ても足りないし、頭の中のある部分は非常に冴え過敏になり、またある部分は全く働いていない感じがある。全身がぐったりとしているときもあるし明らかに力んでしまっているときもある。…

近況をだらだらと書く

先日の地震、発生時には西日本に旅行中だったため、震度5は経験していません。帰京した後仕事が始まったのですがすぐに自宅待機命令が出たため、今は西日本の実家に帰省しています。 やはり自分はストレス耐性が低い個体で、地震発生時から帰省するまで殆ど…

久々

引越しも終わり少しづつですが部屋の環境を整えています。前の部屋は家具が備え付けだったので今の部屋では家具が何もない状態からスタートし、まだ段ボールが片付いていない。ネットが繋がったのもつい数日前で、まだ無線LANの設定も終わってない状況です。…

しばらく

ネットに接続できる環境から離れるので月末あたりに更新できたらいいなあと思ってるけど予定は未定。もともとネット廃人なのでこの状態は辛いです。 そしてももいろクローバー「ミライボウル」のPVが観られないのが悲しい。 あのPVはあかりの男装も素晴らし…

早見あかり、ももいろクローバー脱退

以前このような記事を書いたようにこのブログには「早見あかり 脱退」でのアクセスがけっこうあったのですが、それが今日現実に発表されました。 メンバー号泣!ももクロ・早見あかり、電撃脱退発表でファン騒然 | ORICON NEWS 一応目標と公言していた紅白に…

MacBook Air 11インチ欲しい! 当たったら、今のパソコンをテレビ専用機にして、こちらでブログ書く! このブログもうちょっと更新したいんだけどなかなかできてない。