sparklersの日記

自己顕示欲と羞耻心と。私に都合のいい私の話。

2007-01-01から1年間の記事一覧

Space for your future 東京都現代美術館

帰省前にいろいろ刺激を受けときたいと思って行ってきた。駅から微妙に遠い…。 現代美術の見方なんてわからんのであー面白いなー楽しいなー程度のミーハーな見方しかできませんが。でも自分の持ってるものが触発されていくのが楽しかったです。 プログラムで…

来年は

0か100かの性格を直す。たまの100のためにボロボロになっていては持たない。コンスタントに65を出せるようになることのほうが大事だ。 あともうちょっとオープンマインドな人にならねば。クローズドすぎるのです。相手の性別問わずフラグ立ったのを感じたら…

宮崎のてっちゃん

久しぶりに見たわー。最近CMにも出てるとかですけど見たことない。 早くたかじんとナイトスクープ見たいです。九州は関西ローカルを見られるのがよい。九州ローカルは本当に面白くないです。文化的に貧しいから私のような面白くいない人間が育つのだ(責任…

実家に帰ってきたので

久しぶりにテレビを見ています。いいともを。ウエンツってめちゃくちゃかっこいいね。小さいけど。 録画してあったいいとも年末号(?)を見たんだけど、今年の流行りモノに全然ついていけなかったです。今年ほとんどテレビ見なかったんで。小島よしおもちゃ…

山岸凉子

最近また読み返してました。怪談も怖いけど、何より人が一番怖いのですね。 今の時代が山岸凉子にはどう見えるのかというのはとても興味深いことで、まだ現役であるうちにリアルタイムで新しい作品を読めるというのは本当にラッキーなことだと思う。

ジョジョ

実は1巻しか読んだことない。集めようにもブックオフにはあんまり揃ってない。普通に買わなきゃだめなのかー。「死刑執行中脱獄進行中」は持っててすごく面白かったから、本編もたぶんいけるはず。

ケーキ・鶏・チーズの日々

お蕎麦お雑煮お節をすっ飛ばして七草粥を食べたい。胃もたれ。

大奥 3

大奥 3 (ジェッツコミックス)作者:よしながふみ白泉社Amazon またもはまぞうで画像が出ない…感想は後日。

大人の科学

テルミン (大人の科学マガジンシリーズ)大人の科学マガジンAmazon やっとやっと買ったった。組み立ては年明けかな。

昨日の晩御飯

納豆(鰹節とねぎとごまたっぷり)、とろろ(青海苔とごまたっぷり)、キャベツと豚肉を蒸したの。最近外食が多かったから体や肌にいいっぽい感じのものを食べた。今朝はブロッコリーを一株使ったパスタ。パルメザンチーズと黒胡椒で。

今は楽しみな本も音楽もなくて、人としてどうよと思っていたけど、もうすぐ大奥が発売されるではないか。これは楽しみ。

目が覚めた

今日もまた睡眠2時間ちょいで出かけ、帰宅してからご飯も食べずに眠り、目が覚めて現在に至る。。思いっきり夜中じゃないの。この生活リズムはほんとにまずいなあ。

ないものねだり

私が魅力的だと思うタイプの人は大抵私のことを魅力的だと思っておらず、私のことを気に入ってくださる人は大抵私が嫌いなタイプの人である…異性関係において特に。いろいろミスマッチ。いろいろ間違ってるんだろうなあ私。自分が需要のある層は自分にとって…

椿鬼奴

20日に7時から新宿でライブ。どうしようかなあ。もう二年ほどテレビでも生でも椿鬼奴を見てないんだけど。 http://search.pia.co.jp/perform.htm?pcd=381382&sheetNo=219949 ■2007/12/20 (木) 7:00PM 会場: 新宿シアターモリエール(東京都)7:00PM 「約2時…

眠り浅め

二日連続で3時間くらいしか眠れなかった。入眠はまあスムーズなんだけどすぐ目が覚めてしまう。昼寝すると体力消耗するし仮眠通り越して本気で眠ってしまいそうなんで我慢。今日はぐっすり寝たい。

コラーゲン

手羽先を最近ちょくちょく食べます。じっくり煮込むことはできないので、レンジで。しょうゆ・みりん・お酒としょうがをかけてラップしてチン。裏表それぞれ5分ずつ、最後にもう一度裏返して5分でおいしく頂けるくらい柔らかくなるし、味もしっかりつきます…

寝たりないんだか寝すぎなんだか

めちゃくちゃ寝不足でもがんばって授業でて速攻帰る。で眠くてしょうがないから寝ちゃった…。一日に5時間くらいは寝てる計算になるけど夜にちゃんと眠れないと困るんだよ!!やーもうどうにかしてほしいですすぐ目が覚めるの。

In Red

美しいなあ。中谷美紀のまつげと眉毛の質感が好きです。細くて軟らかそうで、でもしっかり濃さはあるという。 あれー表紙の画像が出ない…とにかく美しかったです。

蛹化の女 戸川純

最近初めて戸川純なる人の映像を見る機会があった。名前はずーっと前から知ってたけど音源や映像に触れることはなかったんです。インターネッツ様々。 好き好き大好きでテレビに出てたやつはやっぱ衝撃的だった。地上波で流していいんかいっていう。 こっち…

やはり今日も

3時間足らずで目が覚めて、二度寝できずそのまんま起きてしまった。こうなると昼っていうか夕方ごろ眠くなります…困ったなあ。今日の朝ごはんは卵ご飯と白菜・豚肉・しめじの水炊きっぽいもの。

PMS

長い…PMS長すぎ。食欲の暴走を抑えるのが大変。むくみにも拍車がかかるし。長ければ長いほど食べてしまう。さすがに焼き海苔だけでは我慢できず、リンゴとみかんを食べてる。女性ホルモンに効く精油使ったりしてるんですけどねー寒いと体もいろいろ軋んでし…

勘弁しておくれ

今日もまた入眠後2時間もしないうちに目が覚める。。その後二度寝しようとしたけどかなわず。こうなるとどうしても昼寝してしまうんですよねえ。昼寝すると胃は重くなるし足はむくむしで良いことないです。机で15分ほどうたたね、ってんならいいけどね。睡眠…

需要と供給

今日飲んだ相手はスイーツ(笑)な男の子でして、住む文化圏が違いすぎたため却って楽だった。 母親に去勢されたお勉強のできる高学歴男子とそれに群がるしたたかスイーツ(笑)。努力せずとも女が寄ってくる男子としたたかスイーツ(笑)は去勢された高学歴…

男スイーツ(笑)

女性がスイーツ(笑)であることを歓迎してる(スイーツ(笑)な女性を好む)男性もある種のスイーツ(笑)だよなーと思いました。スイーツ(笑)に男女は関係ないな。なんだかんだでスイーツ(笑)は需要があるのだな。男女問わずスイーツ(笑)でいること…

チェーザレ 4

買った買った!!やっと買えた。ルクレツィアが可愛い。マキァヴェッリがあんまりきもくなくなった気がする…ミゲルがかっこよくなくなった気がする…でも面白いからいい!! イタリア語版がイタリアで出版されるそうで。どうなんだろ、日本人の描く外国人って…

t.A.T.u. - Vremya Luni

新曲。音のみ。映像はwhite robeのPV。 イントロからすごくかっこいいです!これはめちゃくちゃ好き。ロシア語の響きとイントロのパーカッションがかっこいい。ユーリャとレナの声の違いがはっきりしてて面白い。

おはようございます

最近眠りが浅く、すぐ目覚めてしまうのですが、6時前に目が覚めました…その後うつらうつらすることもできずちゃんと起きてしまいました。これで今日はいやでも早く寝られる。 今日は銀座で過ごさねばならないのですが。銀座、普段縁が無いのでお昼ご飯なんか…

バトン

id:satoshi8351さんより頂きました。1 あの子がもっと知りたいという5人(3人)を指定 ストップ!ここでゴールってことで。 2 お名前は? sparklersです。IDに特に意味は無いです。ブログのタイトルもいまひとついい感じのが浮かばなかったんで、そのまんま…

事変

見ましたMステ。椎名林檎の髪型変わってたから遠目にここキスのときのようでした。あとリップが可愛かった。人を選びそうなリップ。 ああ師匠かっこよかったわ。閃光少女はやっぱええ曲ですね。

℃-ute

http://www.tbs.co.jp/program/nihonrecordtaisyo_20071230.html レコ大新人賞ノミネートだって。大晦日にテレビで歌うんですかキュートが。何歌うんですか。それが重要だ。