sparklersの日記

自己顕示欲と羞耻心と。私に都合のいい私の話。

勘弁しておくれ

 今日もまた入眠後2時間もしないうちに目が覚める。。その後二度寝しようとしたけどかなわず。こうなるとどうしても昼寝してしまうんですよねえ。昼寝すると胃は重くなるし足はむくむしで良いことないです。机で15分ほどうたたね、ってんならいいけどね。睡眠時間が足りなさ過ぎてがっつり眠ってしまう。
 自分は人一倍むくみやすい体質だと最近良くわかるようになりました。上京して住環境の事情により半身浴とかできなくなったのも一因だけど、やっぱり遺伝的に仕方ない部分はあります。親の体を見てれば分かる。生憎私は両親の体質から良くないところを受け継いでしまっていて骨盤や膝のお皿が大きかったり、むくみやすかったり。とりあえず湯船につかる時間を倍にしたり、ビリーしたりしてます。せっまい部屋でできるパートだけやるビリー。ビリーはとりあえず汗をかきたいときには一発ですね。
 あとは食生活でも利尿作用の高いものを食べたいと思います。むくんでる肉って見ためですぐわかるんだよね。締りがなくてぼてっとしてるの。