sparklersの日記

自己顕示欲と羞耻心と。私に都合のいい私の話。

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

林檎博

日付的には今日!行きたかった!最近「カプチーノ」のカバーがすごくいい。

惰眠

図書館で寝てたら4時間経過してた。さすがに寝すぎ。

ふけいき・ひょうがき

暗いニュースばっかりで嫌でしょうがない。

フェルメール展

人多すぎ。こないだの新国立美術館みたいに展示してくれてればよかったけど、ふっつーな展示方法だったため見難いことこの上なく。絵を見るより先に疲れてしまいました。

水出しジュレップソーダ

世界のキッチンから シリーズの中で一番好きなのはジュレップソーダ。ちょっと薬っぽくてよかった。

キリン 世界のkitchenから ベリー・ラッテ

http://www.beverage.co.jp/company/news/page/news2008110401.html 期待して飲んだんだけどあんまりおいしくなかった…あまあま〜でしつこいです。ホワイトチョコの風味とベリーの酸味のバランスがなにかおかしい。 この手のカップ入りドリンクの中ではやっ…

最近また見なくなった

ちょっと前までは帰宅後とかにちょこちょこみてたんですが。最近はもうぱったり見なくなってしまいました。年末年始に帰省するまでテレビ離れしちゃうなたぶん。

さむいよ

厚着しまくって、これ以上寒くなったら着膨れしてしょうがないような状態になってしまいました。どうしよう。冬ってこんなに寒かったっけ。

蕾/lita

もう何年も前に解散したLitaというバンド(?デュオ?でもないし、コンビ?)があった。 この曲は一番好きな曲。色恋品定めアーティスト:Litaユニバーサル ミュージックAmazon このアルバム、昔聴きまくったなあ。

暴食 2

暴食しちゃうのは、お腹が減ってるからじゃなくて口さびしいからなんじゃないかと思って、ガムを買ってみました。私が暴食しがちなのは寝る前なので、カフェインレスのものを。キシリトール入りのものをでかいボトルで。これでちょっとは治まるかなー。

Lotta Love/ m-flo loves MINMI

これ最近ちょっと好き。でも夏に聴きたかった曲だわ。

暴食

特に食べたいと思ってるわけじゃないのに、おいしいと思ってるわけじゃないのに、食べてしまう…。ストレスかなあ。こんなに食べたことないってくらい食べてる。やばい。

RSSがおそろしく遅い

ここ3日間くらいかな?RSSの反応がほんとに遅いんだけど。アンテナとのタイムラグがひどい。

RENT

みたいーみたいー!森山未来みたことないし。一度はみておきたい。でもエリザベート観るし、お金ないですよ。エンジェルシート当てにするわけにもいかないし。一度くらい並んでみようかしら、エンジェルシート。

もう11月半ばすぎちゃった、早い… 20日ごろから一段と寒くなるらしい。そろそろコートを出さないと。

洋服の管理

手持ちの服に黒が多すぎて管理できない。インナーなんかほんと黒ばっかだから困る…黒の服はボトムス以外買わないようにしてるんだけど。

今月のFEEL YOUNG

立ち読みしてたらやまがたさとみと小野塚カホリのページが隣同士でした。ちょっと嬉しかった。小野塚カホリの短編にでてきたおっかさんの眉が好き。

りんご

最近林檎熱が復活してソロ・事変問わず聴いています。やっぱかっこいいわ椎名林檎。十代に一番聴いていたのは椎名林檎だから、一生自分の中に残るんだろうなあ。あとハロプロも残るな。ソロのは感情的になっちゃいそうで聴けないのもあるけど事変はある程度…

H&M

原宿店、行ってきました。ラフォーレ前まで並んでたけど15分弱で入れた。 小花柄のカットソーにかわいいのがけっこうあったんだけど、胸元が詰まったものばっかりで買う気になれず…。やっぱVネックじゃないときついです。結局柄物のカットソーとニットワンピ…

吐く息が白くなった

大きいスーパーに行ったら普通にバナナが売ってた。夜の時間帯にバナナがまだ売ってるのを久しぶりに見た。 さむーい。冬の服がないのも困るんだけど夏秋の服の収納に困る。 早く原宿のH&Mに行きたい!ワンシーズンしか着られないようなやっすいトップス買い…

コンシーラー

ずっと使ってたインウイのものがなくなりそうなので、新しいものに乗り換えようとしているところ。 ソニアリキエルのリキッドコンシーラー、03を買ったんだけど、色が明るすぎて目元には使えない。でも小鼻の赤み消しには色味がちょうどいいので買ってよかっ…

ストーブをだした

寒さと眠気で心が折れそうになりながらも課題をこなし授業も集中する(本来当たり前のことである)。疲れた。最近早寝できてるのでこのペースを保ちたい。

こけしちゃんみたい

新しい髪形の宇多田がかわいいー! http://www.u3music.com/message/index.php?m=1&d=2008110619594j.xml beautiful worldでテレビにいっぱいでてたころから宇多田プチブームが私の中で続いている。かわいい。お肌ぷるんぷるん。

11月

また爪が欠けたー薬指以外は3ミリ以上のばすとまずいみたい。弱すぎ。 寒くなってきたので風邪に気をつけたいです。あと食生活を見直す。このままだと色々やばい。健康的にもやばいし体重的にも非常にやばい。食欲暴発しすぎ。