sparklersの日記

自己顕示欲と羞耻心と。私に都合のいい私の話。

2008-01-01から1年間の記事一覧

大奥 よしながふみ

早く買わねば。あと年明けたら聖☆おにいさんも。

パフューム

武道館ライブの再放送、見忘れた…楽しみにしてたのに。。

さむい

白いファーの帽子かぶってマスクしたら給食当番みたいになっちゃったのですぐマスクを外しました。風邪のリスクなんて知ったことか。見栄、大事。

えむすて

ひさーーーーしぶりにテレビを見る。最近の売れてる邦楽は全然知らなかったから新鮮だった。羞恥心をちゃんと見たの初めて。名前知ってるけど何を歌ってるのか分からなかった人たちを見られてよかったです。

手帳

そろそろ来年用のものを持ち歩いてもいい時期。年々大きめの手帳を買うようになってきているんだけど、予定の数に見合うくらい充実してるのかというとどうなんだろう。もっと時間を大事にしないとね。

しりあがり寿 方舟

方舟作者:しりあがり 寿太田出版Amazon 読了。うーーーん。なんとも。しり上がり寿はやっぱりすごい!としか言えない。それ以上具体的な感想なんかは言語化できない。

体調が

優れない。パワーが出ない…。 いいヘッドフォンで音楽聴いてるんだけど、今までと全く違う曲にきこえてびっくり。普段へっぽこパソコンでしか聴いてないからなぁ。

やっぱ宇多田がかわいい

http://www.u3music.com/message/index.php?m=1&d=2008121601422j.xml つりあがったアイラインも厚めの前髪も全部かわいいーーー。アングルの問題もあるんだろうけどこの写真はこの写真として好きだああああ。 ここのところkiss&cryをずーーっと聴いてる。ほ…

攻め

ずーーーっと守りに入ったっきりで本当にどうしようもない、攻めに回らなきゃと思ってはや数年。マンガとか小説とか映画とか、先送りにしてたものを消化したい。最近ちょっとそういう気力がでてきたとこで、きっかけ作り的なことはしてる。あとは飛び込むだ…

コフレドールのCMとか

今日ひっさびさにテレビを見てたらコフレドールのCMを見ることができた。中谷美紀きれいだなー。でもなんかこういまひとつときめけないのはなぜ…。私が以前ほど化粧品の広告そのものにときめかなくなったからかなー。それとも中谷美紀の魅力がなくなってきて…

チェーザレ 6

チェーザレ 破壊の創造者(6) (KCデラックス)作者:惣領 冬実講談社Amazon 面白い…んだけど次の巻を買うかはちょっと迷う。いつ終わるんだろう。今はとめはねっ!が気になってる。

師走とはよく言ったもので

それなりにバタバタしてる。充実と呼んでいい類のものかわかんないけど。

コンシーラーを買った

ソニアリキエルのリキッドコンシーラー、1番を購入。目の下のクマにも小鼻の赤みにも使える色。コンパクトなサイズがいいです。 色を合わせるときにアイクリームをつけてもらったんだけど、すごくうるおってよかった。値段調べてみたら一万円。美容部員のお…

m-flo loves BoA / the Love Bug

やっぱりこの曲好きだ。 最近新しい音に出会ってないのでそろそろどっぷり浸かれる音楽が欲しい。懐古ばっかりになってるので非常によろしくない。

最低気温、3度

今日は冷えた!地下鉄の中は暑いけど…。火曜から雨らしい。

ROOKIES 濱中と赤星

キャストが発表されたみたいだけど、ちゃんとしたソースがみつからない…。 私はとにかく濱中が好きなので楽しみ。キャストの顔を見た感じはすごくよかった!

素粒子 ミシェル・ウエルベック

素粒子 (ちくま文庫)作者:ミシェル ウエルベック筑摩書房Amazon 図書館で借りたはいいんだけど返却期限までに読めるのかな。読めないな。延長できるかな。

トップランナー 西原理恵子

録画しといたトップランナーをみた。トップランナーは司会がSHIHOじゃなきゃ安心して見られるんだけどなあ…。いつもSHIHOでひやひやする。 西原理恵子のマンガは読んだことない。読んだほうがいいんだろうなーと思ってるんだけど、色々な意味で強く影響を受…

林檎博

日付的には今日!行きたかった!最近「カプチーノ」のカバーがすごくいい。

惰眠

図書館で寝てたら4時間経過してた。さすがに寝すぎ。

ふけいき・ひょうがき

暗いニュースばっかりで嫌でしょうがない。

フェルメール展

人多すぎ。こないだの新国立美術館みたいに展示してくれてればよかったけど、ふっつーな展示方法だったため見難いことこの上なく。絵を見るより先に疲れてしまいました。

水出しジュレップソーダ

世界のキッチンから シリーズの中で一番好きなのはジュレップソーダ。ちょっと薬っぽくてよかった。

キリン 世界のkitchenから ベリー・ラッテ

http://www.beverage.co.jp/company/news/page/news2008110401.html 期待して飲んだんだけどあんまりおいしくなかった…あまあま〜でしつこいです。ホワイトチョコの風味とベリーの酸味のバランスがなにかおかしい。 この手のカップ入りドリンクの中ではやっ…

最近また見なくなった

ちょっと前までは帰宅後とかにちょこちょこみてたんですが。最近はもうぱったり見なくなってしまいました。年末年始に帰省するまでテレビ離れしちゃうなたぶん。

さむいよ

厚着しまくって、これ以上寒くなったら着膨れしてしょうがないような状態になってしまいました。どうしよう。冬ってこんなに寒かったっけ。

蕾/lita

もう何年も前に解散したLitaというバンド(?デュオ?でもないし、コンビ?)があった。 この曲は一番好きな曲。色恋品定めアーティスト:Litaユニバーサル ミュージックAmazon このアルバム、昔聴きまくったなあ。

暴食 2

暴食しちゃうのは、お腹が減ってるからじゃなくて口さびしいからなんじゃないかと思って、ガムを買ってみました。私が暴食しがちなのは寝る前なので、カフェインレスのものを。キシリトール入りのものをでかいボトルで。これでちょっとは治まるかなー。

Lotta Love/ m-flo loves MINMI

これ最近ちょっと好き。でも夏に聴きたかった曲だわ。

暴食

特に食べたいと思ってるわけじゃないのに、おいしいと思ってるわけじゃないのに、食べてしまう…。ストレスかなあ。こんなに食べたことないってくらい食べてる。やばい。