sparklersの日記

自己顕示欲と羞耻心と。私に都合のいい私の話。

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ワンセグ

また再びテレビを全く見ない生活に戻りました。いちいちワンセグ起動するのがめんどい(それすらめんどいのか。まったくぐうたらである)ってのが主な理由かもしれん。やっぱ電源一発で起動できるかどうかっていうのは大きい。私が「テレビは瞬間瞬間を切り…

からだだいじに

先月から断続的に風邪をひいていて、さらに皮膚科なんかも行かざるを得なかったので二月の医療費があわせて一万円弱にもなってしまった。痛い痛すぎる。栄養補給に関してはやっぱ学食だけじゃ限界があるのかなあ。もっとちゃんとまめに自炊すればこんなこと…

結局何に執着してんのか自分でもわからん

ていう状態。物欲ない。満たされてるわけでもないが特に望む物がない。先日知人に「君は結局好きなものとかあるのか」「何か興味とかないわけ?!」って言われて「ない、ガチでない」って率直に言ったら「カウンセリング行けよ」って言われた。(一応記録し…

ことば

知人に「あなたのパッションはやはり言葉に向けられるべきだ」「あなたは言葉の人間だ」という旨のことを言われた。そうなのかなあ。確かに言葉にはとても執着しているんだけど、それは今自分が半ば言葉を失ってしまったような状態にいるせいも多分にあるは…

今月のはてな

ほぼ毎日更新してる!最近では珍しい。 このブログを開設してたぶんもう4年だか4年半だかくらいにはなるんだけども、自分は変わったのだろうか。自分はつい最近まで本当に廃人だった人間だし、社会的にも精神的にも体力的にも本当にギリギリだったと今振り返…

心と体

疲れてるときとかストレスフルなときほどジャンクな食べ物に手が伸びてしまうっていう現象…。本当はそういう時ほどちゃんとしたものを食べるべきなんだろうけど。時間的・体力的にちゃんとしたものを作る余裕がないんだよね。 最近考えてるのは食べ物だけじ…

ラブマ

今日ザッピングしてたら26時間テレビ(?)で娘。とOGがラブマをやってた。で辻ちゃんがいたわけだけども、経産婦でも既婚者でも娘。なのか!!と思ったのだった。飯田さんがいたのかはワンセグじゃ確認できなかった。やっぱいたのかな。中澤さんの髪型に気…

℃-ute Cutie Circuit 2009 〜暑中お見舞い申し上げます〜

7月26日日曜日 初回(女性限定)行って来た!初CD発売イベ・初握手会でしたー。アイドルの握手会初めて。なんであんまりがっつけなかったです。みんな顔ちっさかった!スタッフがかなり強引に流すもんだから最後のちっさーとまいまいのことが殆ど記憶にない…

今日のカウンターより

お医者さんごっこ ガチムチ - Google 検索 いらっしゃいませー。

シエンタ 安田成美

CM

トヨタ シエンタ | トヨタ自動車WEBサイト 久しぶりにザッピングをしてやっぱ安田成美はきれいだなあと思いました。ていうかこのCMのシリーズは1月からやってたのね。テレビ全く見ないから知らなかったよ。

久々のドラマ出演

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2009/07/22/04.html 俳優の大沢たかお(41)が8年ぶりに連続ドラマに出演する。TBSで10月にスタートする「JIN―仁―」(日曜後9・00)で、主役の現代の脳外科医に扮し、幕末の江戸にタイムスリッ…

小腹が減った

が、今中途半端に食べると胃もたれして朝起きるのがつらくなる。今夜は長丁場の予定だけど、どうしよう。

キャパオーバー

あわわわ 何もかも投げ打って逃避したい、早く℃-uteのイベントに行きたい…

小悪魔ageha

小悪魔 ageha (アゲハ) 2009年 08月号 [雑誌]インフォレストAmazon ちょっと資料ネタに使うことになって小悪魔agehaを買った。今まで立ち読みでぱらぱら見るだけだったんだけど、今回初めてじっくり読みました。 いやー面白い!!中身が濃い。充実してる。昔…

いいとも!

昨日ほんとうにほんとうに久しぶりにいいとも見た。ワンセグで。 もはや面白いとか面白くないとかじゃなくて平日12時に放送してること自体が存在理由になっているのではないかと思った。

IE8

タブが使いやすいのと起動が早いのはいいんだけど、ツールバーのカスタムがかなり限られてるとこがもうだめ。戻るボタン、更新ボタンなんかを移動できないっぽいのが痛い。IE6のときは戻るボタンをすぐ押せるように画面中央に移動させてたので、今はいちいち…

贅沢は味方 貧しさこそが敵

お金がないってつらい。

疲れてる

心身共に休まる暇がない…今月終わってもへたすると休めないかも。こういう生活が人としては正しいっていうか健全なんだろうけど、今までがスローペースすぎたからギャップに対応できない。この忙しさは一時的なものなのかずっと続くのかわからないけど、とに…

℃-ute 女性限定イベント

あたったーーーーー!ここ最近引きが強いぜ。

あつい

代謝よすぎる私は滝汗、服ぐしょぐしょ。シャワー浴びてきたの?ってくらいに…。

楽しかった

反省点は多々多々多々多々あれど、やれるだけのことはやった。結果はどうあれ得るものがたくさんあったのだからよかった。

それなり

今週来週の予定を冷静に書き出してみるとえらいことに。普段の自分の生活リズムからすると完全にキャパオーバーなんだけど。大丈夫か。いや今もうすでにあんまり大丈夫じゃない。明日のプレゼン資料まだできてないし。

体のこと

のどの痛みは引いた。ので安心した。でも体がものすごくきつくて節々が痛む!!今週が山!!!来週も山だけど

リスク

傷つけるリスクと傷つけられるリスク、二つを同時に引き受けることが即ち人と向き合うことなのだろうなと思うようになった。遅い。やっと外向きの意識が芽生えてきたらしい。今までは自分以外に人間が存在してることが疑問というか違和感があったのだが(大…

ワンセグ

携帯をワンセグにしたのでちょっとはテレビを見るようになるかなと思ったら全くそんなことなかった。 おとといだかにひっさびさにMステを見たのだが、如何せんワンセグの画質では十分に楽しめない。perfumeのあ〜ちゃんが珍しくおとなしい(うるさくない、顔…

体のこと

週明けを乗り切ればどうにかなりそう。でも喉の痛みが引かない。部屋が汚いせいだろうか。アレルギー体質じゃないんだけどな。不安要素を抱えたまま怒涛の数週間に突入。都合によっては急遽美容室でカラーしなきゃいかんし、展覧会も行かなきゃいけないし、…

椎名林檎 余興

林檎博のダイジェスト動画で見たときからいいと思ってたんだけどやっぱかっこいい。「流行」もいいけど、あまいやまいのほうがはるかにいい。流行と余興なら余興。

消費活動

最近近所に新しいスーパーができたので行ってみたが、全くテンションが上がらないスーパーだった。自分の場合スーパーでのテンションの上がり具合は店の規模とは比例しない。新しいスーパーは中規模なんだけど、新しいのにすでにしみったれた雰囲気があると…

若干復活

ここ2,3日体調が思わしくなくて動けなくて、点滴行くか?と思ってたんだけど今日少し楽になった。今日といっても夕方までは体がうごかせず非常に辛かったのだが。あぁ喉痛い。 なんか知らんが太ってた。誤差の範囲内の数字だったけど。

このカテゴリ使うのがしばらくぶりすぎて

読み書きができなくなって早数年、日々の思考の澱が実体化したかのように積読が増えた。全部消化しきったら少しでもまともな人になれるんでしょうか。 最近ではもう読めないのがわかってるから本を購入することすらしなくなった。昔は「また本を読めるように…