sparklersの日記

自己顕示欲と羞耻心と。私に都合のいい私の話。

レポートでひいひい言いつつも

 息抜きに吉田修一の「悪人」読んだりはしてた自分。たしか3時間くらいでだーーーっと読んだから時間的にはロスじゃなかったけど、問題は夜中の2時ごろから読み始めたこと、生活リズムがもうとんでもないことになってしまった。今思えばこれって新聞連載小説なわけだから毎日続きを待ちながら読む分には面白いんだろうな。
 あとこないだ埴谷雄高の「死霊」を読もうとしたけど未完だからやっぱやめといた。読みでがある本らしいけど未完っていうのはちょっと。なんかこう辞書いっぱい引いて日本語の勉強になると同時に楽しめる本が読みたい。かっちりした日本語が読みたい。