sparklersの日記

自己顕示欲と羞耻心と。私に都合のいい私の話。

お化粧

 久しぶりに百貨店の一階をうろうろしてきた

  • ポイントメイク落としはルナソルのがとてもよい。もう5本目くらい?三層式でなんでも落ちる。マジョリカマジョルカのラッシュエキスパンダーとか落ちにくいらしいけどきれいに落ちる。今のところ落ちなかったマスカラはない
  • アイメイク落とした後同じコットンで軽く全顔拭ってからクレンジングしてます(クリーム)。で蒸しタオルでクレンジングクリーム落として乳液を塗りたくっておいて、お風呂入ったときに洗顔
  • ルナソルではポイントメイク落とししか買わないんですけどBAさん基本的に愛想悪いよね
  • RMKでファンデの色を見てもらったんだけどちょうど合うのがなかった。黄色すぎたり白すぎたり。難しいですね
  • コンシーラーはすごくよかったです
  • クマ飼いっ子なんですけどほんとクマは困ります、今はインウイIDのリキッドを使ってますが可も不可もなく。そろそろ新しいのをみつけないと
  • コスメデコルテのコンシーラーはいいってきいてたけどカッピカピになって粉噴いてやばかった
  • 厚塗りしすぎると塗ってます感で余計クマ目立つし薄塗りだとクマ隠せないしほんと難しい
  • もうそろそろシワなんかも気になるお年頃ですしアイクリームとか買うべきなんですかねー
  • アイブロウが欲しい。ボビイブラウンのアイシャドウにぴったりなのがあるんだけど3000円は出せないなっていうね
  • 伊勢丹だったんだけどアジア系外国人の多さには本当にびびる。確実に年々増えててびびる

 とにかくルナソルのポイントメイク落としはよい!!!1200円で安いし。シャネルのやつもいいらしいけど高いし!値段と量と質のバランス的にちょうどよいと思う。香りもいいし。