sparklersの日記

自己顕示欲と羞耻心と。私に都合のいい私の話。

ひさしぶりはてな!!

 9週間ぶり!!職探ししているのとつぶやくことに専念していたので…。
 書きたいことはたくさんあるんですけど、twitterに慣れるとブログに書くということに意味を求めてしまうようになり、「わざわざ長文で書くような内容でもなくね??」と思ってブログ無精に。ですがこれからちょくちょく書いていけたらと思います。
 この数カ月、自分の中で色々なことがおこりました。今もたくさんの変化がおこっています。一つとても嬉しいことは、活字や文章に対する恐怖心がだいぶ薄れてきたこと。職探しで必要にかられて本を読むうち、いつの間にやら文章が文章として頭に入ってくれるようになりました。ここ数年は、頑張っても頑張っても文章が単語の羅列としてしか見えなくて、意味を持った一つのまとまりに見えなかったのだよね。今はただただ本を読みたい。私の葛藤や心の澱が実体化したかのように部屋にうず高く積まれた積ん読の山を消化したい。とにかく吸収したい。それが一番です。