sparklersの日記

自己顕示欲と羞耻心と。私に都合のいい私の話。

ももクロカテゴリ

 カテゴリに「ももクロ」を追加するか多少悩んでます。個人名カテゴリは「中谷美紀」(唯一神)だけと決めていたんだけど…。
 スターダストのことだから、ももいろクローバーはいつまで続くかなんてわからないし、怪盗少女でメンバー6人の自己紹介がされているとはいえあかりが脱退したり、あるいは増員されたりするかもわからない。テニミュでけんととかがあっさり(それこそナチュラルに!)テニミュ黒歴史したのを見てきたわけだし(だからってテニミュ黒歴史化がやだって意味じゃないよ)、そんな先行きが見えないグループのカテゴリなんて作っていいのか。カテゴリを増やすのは好きじゃないので、正直作りたくないんだけど、今のももクロ熱は久々にすごいことになってるし、今作らないでいつ作る!って気もするんだよね。
 あと関係ないけど昨日(というか今日の明け方)に「東方神起」「ジュンス」って書いたらアクセス数がえらいことになっててびっくりした。勢いあるなー!正直、MUSIC JAPANの収録では、あれだけの熱狂を起こせるほどの魅力があるのか??っていったら私にはいまひとつわからなかったんだけども。はまる人がいるのはわかるんだけど、ここまでの勢いになる理由が実感できない。こういう話をMUSIC JAPANの同行者ともしていた。