sparklersの日記

自己顕示欲と羞耻心と。私に都合のいい私の話。

2010.05.30 NHK MUSIC JAPAN「アイドル大集合」

 放送されてから一週間ほどたちますが、観ました。いやー楽しかった!
 見ていない人はこちらを→http://www.nicovideo.jp/watch/sm10915802これ、すぐ消されそう…。
 ももいろクローバーの今できるパフォーマンスの魅力を出し切っていると思う!!カメラ割り(っていうの?カット割りっていうの?)が素晴らしい。れに(高城れに・紫)のカットがちょっと少ないかなと思うけど、でも見せ場を余すことなく映している。特に、PVじゃ見られない間奏のアクロバットはある程度引きだからいいよね!!かなこ(百田夏菜子・赤)がアクロバットしたときの歓声がちゃんと入っててうれしい。あの瞬間ほんとに場内湧いたんだよね。
 他のグループも、ちゃんとかわいく映っていてアイドルヲタとしては本当にありがたい番組でした。ももクロにますますはまってしまった…。ももクロカテゴリあるいは早見あかりカテゴリを作ることを本気で考えてしまう。作るなら、いつ解散するかわからないももクロよりも早見あかりのほうがいいんだけど…。
 MJ公開収録の感想