sparklersの日記

自己顕示欲と羞耻心と。私に都合のいい私の話。

女王蜂

 フェス情報なんかで以前から名前だけは知っていた女王蜂というバンド。
 クイックジャパンの次号目次を見てたら女王蜂のアヴちゃんなる人が叶恭子と対談するというからちょっと検索してみた。


女王蜂 待つ女

 ボーカルがアヴちゃん。
 インパクトあるなあ。演出がくどすぎずイタくないとこが好きだ。こういうイロモノになりがちなのって、やりきって突き抜けてるか程良い所で調整しないと見てて恥ずかしくなってしまうので。
 アヴちゃんの文句のつけようがないジョンテ・モーニングみたいな容姿に説得力がある。いろいろ言うだけ野暮な気になる。
 女王蜂 公式サイト
 もともと神戸のバンドみたいなんだけど、今も拠点は神戸なのかなー。10月16日に東京でライブがあるそうですが行けるかわからないなあ。もっと頻繁にやってくれると行けるんだけどなあ。
 デビュー盤は買ってしまうと思う。

孔雀

孔雀

Amazon
 追記。デスコなる曲が映画版モテキのメインテーマになるそうな。


「デスコ」はこの動画の二曲目。3分25分くらいからMC込みで観ると良いと思う。