sparklersの日記

自己顕示欲と羞耻心と。私に都合のいい私の話。

2011.07.31 ももいろクローバーZ バトル アンド ロマンス 手売り@東京タワー

バトル アンド ロマンス
【アマゾンオリジナルブロマイド付き】バトル アンド ロマンス(初回限定盤A)
[asin:B0056FTT38:image]
 7月27日発売のももいろクローバーZファーストアルバム。7月31日に東京タワーでライブと手売りイベントをやってたので、そこで買ってきた。
 12時から13時くらいまでライブがあったみたいなんだけど、例によって爆睡していて不参加。15時から手売りをやるとスタッフのツイッターで告知があったので、16時半ごろ東京タワーに到着。1時間半くらい待って順番が来た。
 お金を受け取ってCDを渡すメンバーが二人(ちょっと会話できる)、スタッフと一緒にCDを袋詰めするメンバーが二人、CDを受け取った人に特典の写真(HMVの特典)を渡すメンバーが一人(ちょっと会話できる)。担当はランダムに変わるので、誰と話せるかは分からない。
 私はお金とCDの受け渡しがれに、写真をくれたのがももか。
 れには超近距離で見ると茶コンをしてるのがよくわかった。以前ブログに載せてたショートボブが可愛かったので、また見たい!って言ってみました。また載せるねー!って言ってくれました。
 ももかは以前握手したときと比べると結構疲れてた感じ。Chai Maxxの「びゅんびゅんびゅんびゅん」で回るとこがかっこいいって言いました。ありがとう!って言ってくれました。
 実際、Chai Maxxで一番見るべきポイントはももかの重心の低さだと思うのですよ。


 この動画はダンスショットなのでわかりやすいんだけど、ジャスト1分くらいからのサビでももかがすごい。左から二番目がももかなんだけど、一番右のあかりと比べると差が歴然としてる。「試されChai Maxx」のとこの上半身の倒し方が尋常じゃない。一番面白いのは「びゅんびゅんびゅんびゅん」のとこで、腰の安定感と首のキレがいい。サビ終わりのガチョーンポーズも一番重心が低い。

 ももかのダンスはピンキージョーンズのイントロの左右に揺れるとこもいいと思う。これはわかりやすい動画がなかった……。
 こんなふうに近くでももクロに接することができるのももう最後かもなー。次ライブに行けるのはいつなのかな。