sparklersの日記

自己顕示欲と羞耻心と。私に都合のいい私の話。

クスミティーとティーポット

 フランス旅行で添乗員さんがお勧めしてたので買ったクスミティー、あっちじゃ5缶13ユーロとかで売ってたのにこっちじゃDEAN&DELUCAやらで1缶千円近くするのでびっくりした。せっかく美味しいお茶を買ったのでと思い、これを機にティーポットを購入。

 これ。Amazonでいろいろ見てて、お値段、邪魔にならないデザイン、機能性、手入れのしやすさ、とかとか妥当なラインだったので。
 無印のこれ
該当する商品がありません。 | 無印良品
 もいいかなと思ってたんだけど、茶渋が目立ちそうなのでやめておきました。
 私が買ったものはレンジも大丈夫だし、いろいろつかえそう。
 今日初めてクスミティーを開けて淹れてみたのだけど、美味しかったです。ちなみにジャスミンティー。 しかしせっかく良いお茶淹れてももんのすごくいい!!と確信できるほどの舌ではないのが悲しい。貧乏舌。