sparklersの日記

自己顕示欲と羞耻心と。私に都合のいい私の話。

アディクション リップスティック ガーランド

 5月半ばに買ってたけどここに書いとくの忘れてた。

 GWから5月半ばにかけて、自分の顔がすっきりしない……顔立ちの問題もあるけど化粧がもっさりしている……と非常に焦り悩み、id:gownさんと伊勢丹の一階へ。gownさん、冷静にアドバイスしてくださるのでとても信用している方です。顔を今っぽくするには何を買えばいいですかねー??と悩み、やっぱチークかリップではと。

 で、いろいろブランドを見たんだけどお値段お手頃でかつ手っ取り早く今っぽくするならアディクションなんですかねー、ということでアディクションに決めました。

 顔色明るく見せて、職場でも使える程度の今っぽさを、みたいなよくわかんないオーダーをBAさんにしたけど、ガーランドという色を選んでもらいました。オレンジベージュ系の色味になるのかな。タッチアップしたら思いの外しっくりきたので購入決定。当社比ですが野暮ったさがかなり抜けたように思います……ありがとうBAさん。

 私が今まで使ってたのは、クレドポーボーテのルージュアレーブルT1というオレンジベージュ。これと比較すると、クレドはするする伸びるしうるおうのにアディクションは全く伸びない……。色味に関しては、同系統の色だけどクレドはやっぱコンサバ、アディクションはモード。値段がぜんぜん違うので、比較する事自体間違ってるのかもしれないけど、アディクションはもうちょっと伸びとか頑張ってほしいなーと思いました。一応満足はしてるけどね。