sparklersの日記

自己顕示欲と羞耻心と。私に都合のいい私の話。

テレビ見てないのです

 今年度に入ってからめったにテレビを見なくなりました。原因はおそらく私がパソコンでテレビを見てるせい。
 私のパソコンではテレビとネットを同時に繋ぐことができません。そのためテレビとネットを切り替える度いちいちワイヤレスネットワークの設定を変えなきゃいけないのです。設定いじってテレビのソフトを立ち上げて、テレビを見られるまでに3分くらいかかります。パソコンを立ち上げる時間も含めるともっと時間かかってます。計5分弱か。そんなに時間かけてまでテレビ見ようとは思わなくなったんですよね最近。。
 自分にとって魅力的な番組がないのは確かなんだけど、ニュースはやっぱ見ないとやばいです。新聞とテレビのニュースどっちもないと困る。本気でテレビ買うべきかなと思う今日この頃。テレビを置くスペースがもったいないからテレビを見られるパソコンを買ったんだけど、本末転倒です。やっぱテレビはテレビで見るものだね。