sparklersの日記

自己顕示欲と羞耻心と。私に都合のいい私の話。

最近の積ん読

 半分くらい読んだ。ミランダ・ジュライの映画、気づいたら公開期間が終わっていたので観られなかったのが悲しい。短篇集であるがそれぞれに哀しさがにじみユーモアが炸裂している。好きだ。

 まだ全く手を付けてない。がミランダ・ジュライの翻訳に良さを感じたので面白く読めるだろうと思う。

 おそらく私が読むべき本なのだろうと思い続けてなかなか手を伸ばせなかった古井由吉。大事に読みたい。

ママゴト 2 (ビームコミックス)

ママゴト 3 (ビームコミックス)

 知人に薦められて。激賞されていたのだが、一巻の途中までしか読んでいない……。絵柄にいまひとつ馴染めない。全巻まとめて買ってしまったので、読み通すつもりだけれど。