sparklersの日記

自己顕示欲と羞耻心と。私に都合のいい私の話。

Panasonic ヘアードライヤー イオニティ EH-NE60

 ドライヤーを新調しました。

 今まで使っていたのは、送風のみのもの。温風と冷風がでるだけで消費電力600Wくらい、製造年が2003年というヴィンテージでした……。デザイン的にも使っていて快くないので早く買い換えたいとは思ってたんだけど、惰性でそのまま。でも先日焦げた臭いがし始めたので即Amazonや価格ドットコムでリサーチ。が、種類が多いんでなにがいいやら比較しにくく、諦めて実店舗で決めることに。

 ビックロのドライヤー売り場は、それぞれの風量や消費電力が比較しやすくなっててよかったです。実際にスイッチ入れて風量や温度を確認できたし。

 結局買ったのは3750円だったこれ

[asin:B002KNTUQU:detail]

 風量とお値段のバランス的にこんなもんかなーと。Amazonでは4709円なんで一応お買い得だったのかな。Amazonレビュー見ると風量が少ないとか音が大きいとかでそんなに人気商品ではないみたい。ランキングも低いし。

 実際に使ってみると、以前使ってたものとは風量が段違いなので乾くのが早いし、マイナスイオン云々の効果か風量の効果かはわからないけど髪がつるつるさらさらになって本当に驚きました。

 以前使ってたものがひどすぎたし、最近販売されてる他の製品と比較したわけじゃないのでもっといい製品もあるのかもしれないけど、今のところ大満足です。もっと早く買い換えておけばよかった……。